2013年リウマチ完治を目指します!

2009年4月にリウマチと判明。
2011年4月より自然療法を取り入れ、リウマチ完治を目指します!

病理実習

2011-07-29 | 日記
昨日、高2の娘が、某大学医学部のオープンキャンパスに行ってきた。

午前は、さまざまな講義を自分で選択し聴くことが出来、午後は病理実習だったそうだ。


この病理実習、120名の定員で娘はなんとか116番目で受け付けしてもらえたらしい。
(この受付があったため、開始時間の1時間前以上に着くように朝早起きして出かけたのに、到着するころには、大勢並んでいて焦ったよう。)


そして、期待して参加したこの病理実習、動物ではなく、なんと本物だったそうだ。。。


健康な人の肺、アスベストを吸った人の肺、ヘビースモーカーの肺、肺がんの人の肺、他の癌から肺に転移した人の肺・・・
いろんな肺を触ってきたのだという。

また、脳もいろんな病気の人の脳がなんとか、かんとか・・・

動脈硬化の人のなんとか・・・

娘の話は、迎えに行った車の中から止まらない




とにかく、私は医療系は苦手なので、聞いても右から左なのだが、

娘は、早朝からそのオープンキャンパスに出かけ、夜は塾があり帰宅したのは10時を過ぎていた(忙しいサラリーマンのよう)
にも関わらず、晩ご飯を食べながら、そんな話をイキイキとする。(オエッ~~その神経が信じられない)



さて、この娘、小学校のころからの夢が医者だったのだが、昨年ごろから少し、志望学部が変わってきたそうだ。

でも、心のどこかでまだ医学部選択への道もあるよう。


この夏休み中に志望校・志望学部を決めたい娘、 さてどんな決断をするのか・・・



リウマチを自然療法で完治させようとしている母としては、

血液検査や事例や統計で治療をする医者にはなって欲しくないのだが・・・






現在、免疫調整剤のアザルフィジンを減薬して、自然療法実践中!
リウマチ治療をしているあなた、是非一言コメントやいただけると嬉しいです
一緒にリウマチ完治目指しましょう。



是非、応援してくださいね
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ母)
2011-07-29 20:35:59
お嬢さん,お医者さんを目指せるだけの力があるなんて素晴らしいですね。
もしお医者さんになられたなら,患者さんとしっかり向き合って
患者さんの話が聞けるお医者さんになって欲しいです。

腸の状態が良いようで羨ましいです。
私は便も不定期で,しかも便の状態もコロコロだったり固かったりで,
腸の状態が良くないようです。栄養吸収が上手くされていないので
どんどん痩せてしまうようです。サプリも検討中ですが,
種類も多く,クエスト社にしても製品が多い上に海外からとなると
面倒な気がして(面倒がってはいけないのですが)
資料が来たところでもう満足してしまった状態です。

必ず良くなりたいので,こちらのブログを励みに勇気づけられながら
私も気持ちを明るく持っています。有難うございます。
返信する
Unknown (ブログ主(おりょう))
2011-07-30 09:39:01
娘はまだまだ夢を見る乙女で…現実は厳しいとおもいます。

サプリ…私も、なかなか一歩が踏み出せずにいました。
でも、意外と簡単にできましたよ。
それに今は円高!なんだか経済までがわたしの完治を応援してくれている!って勝手な勘違いしてます。
返信する