2013年リウマチ完治を目指します!

2009年4月にリウマチと判明。
2011年4月より自然療法を取り入れ、リウマチ完治を目指します!

ないしょのはなし(禁!:お食事中、男性)

2011-07-28 | 日記
リウマチの人って痩せている人が多いようですね。

痛みがその原因になっているそうですが…


でも、私はその逆。

リウマチになったからといって全く体重は落ちませんでした

っていうよりも徐々に増えていました。


それもそのはず、

朝、主人と子どもが出かけたら、モーニングコーヒーを1杯~2杯

10時ごろにまた1杯

昼食後に1杯

おやつに1杯

夕方買い物に出かける前に1杯

夕食を作りながら1杯

夕食後はノンカフェインを1杯


プラスアルファー仕事でパソコンに向かう時のお供に

このコーヒーとセットでついてくるのが大好きなチョコレート


我が家では、チョコレートが切れることはなく、必ずストックしてありました。

その上、主人が海外出張(特にヨ―ロッパ)に出かけた時は必ず、リント(大衆チョコの中でもちょこっと高価なもの)と

そのほか高級チョコがお土産になっていました。


そんな生活をしているもんですから、リウマチになったのかもしれませんよね。。。


そして、体重も確実に増えていました


結婚時 42キロだった体重は、

第1子出産後 44キロ

第2子出産後 45キロ

第2子小学校入学時 48キロ

自然療法を取り入れる前 54キロ

なんと、気づいたら12キロも太ってしまっていました

わたしの身長は、152センチとかなり小さいので、

この私が、12キロも太ると、えらいことになります。。。ハイ。


実は、

学生時代にケーキ屋さんでアルバイト(当時京都の超有名なケーキ屋さん:制服がメイドさん風でかわいいの♪)でアルバイトしたことがあったんだけど、
その時、同じ下宿の学生さんがお寿司屋さんでアルバイトしていて、
毎晩、お店の残り物を持ち寄ってパーティーしてたら、1か月で3キロ太っちゃいった経験があったのよね

でも、こんなことしてたら大変だと思い、ケーキ屋さんのアルバイトは1ヵ月半でやめたら、すぐに体重が戻ったの


そんな経験があったので、太ることに対しあまり危機を感じていなかったら、

気づいた時は、ひどいことになってました


若いころと違って、中年になって太ったら、簡単には痩せられないのよね~

挙句の果てに、

これは遺伝だから!って開き直ってました(お母さんごめん!)




でも、

4月のリウマチセミナーに参加してから、

徐々に、白砂糖、コーヒー、チョコレート、牛乳をやめ、

玄米食(3分づき、5ぶづき、7ぶづきの日も)にしたら、

徐々に徐々に、体重が落ちてきました。(現在49キロ)


食べる量は、

すこ~し減らしたかな~って程度で


特に玄米に変えてから、便通がいいんです

っていうより軟便~下痢気味(お食事中の方すみません)になっていました。



鍼灸の先生は、少し心配をしてくれていたんだけど、

わたしは、

毎朝、決まった時間に1回だけ(時々2回)で、お腹が痛くなるわけでもなく、すっきり感があるので、

あまり気になっていませんでした

(玄米食は消化が悪いから、リウマチの人には負担が大きすぎるという方もいらしゃいますよね)



ところが、先日の夏のセミナーで

好転反応の一つに

下痢もあることがわかったんです


単純な私は、

きっと、私のお通じの様態もきっと好転反応に違いない!って思いました



最近は・・・

この3~4日。

とても元気なお通じがあります

固くも、柔らかくもありません

以前にもまして、スッキリ!!です


やっぱり、私リウマチ完治できるでしょ

そして、リウマチ完治のころには、フフフッ





現在、免疫調整剤のアザルフィジンを減薬して、自然療法実践中!
リウマチ治療をしているあなた、是非一言コメントやいただけると嬉しいです
一緒にリウマチ完治目指しましょう。



是非、応援してくださいね
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村




最新の画像もっと見る