岸釣男 琵琶湖オカッパリ釣行記

平日、仕事前のモーニング陸っぱりアングラー

琵琶湖大橋

2008年05月15日 | つり日記
夕方に対岸の7パームスへ お買い物に

ただしジグヘッドを買いに行く為だけに大橋の通行料は

払いたくないので 散歩がてら初めて歩いて渡りました

昨日の真野川の濁りは北へ流れていましたが

今日は南に流れてますね 湖流って不思議



しかしニャンだねこの橋はいつまで料金を捕ってるんニャー

主要な道が有料なんて都市として(田舎だけど)欠陥だニャー

滋賀県も変なとこで税金使わず滋賀のために 琵琶湖大橋を無料にするニャー
いつまで観光道路のつもりなんだニャ まったくニャー

しかも超アナログな料金徴収システムなのでどこかの段階で会計ごまかし放題ニャー
関係者の一部には 相当おいしいドル箱ニャンじゃろ


皆さんの心の中を 猫さんが代弁しちゃいました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2008-05-18 12:32:48
料金所の前で渋滞になるたび、同じこと考えてました。
だいたい、橋を使わない場合は、瀬田の唐橋まで、廻れっていうんでしょうかね?そんな、代わりのないようなものは早く無料にすべきですよね、、、
返信する
hideさんへ (岸釣男)
2008-05-19 20:19:06
まったくです! でも無料になったらゼロヨンコース
みたいになったりして
返信する