モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

PSP用のMod Chip

2005年11月04日 21時34分53秒 | ゲーム関係 PSP
Mod Chip in the Works

PSP用のMod Chipが発売されるようです。
初回の販売はeBayにて100SET販売される模様です。
半田付けの必要も無く配線交換で取り付けがOKの様です。
(写真ではコテみたいに見えますけど・・・。)

仕様をコピペ
– Full control Input through the psp’s screen and controls
– Separated From The motherboard
– Custom Interface
– Built In 88mhz Processor
– Dual Memory Cores (allowing For expansion)
– Software completely open source
– Completely internal
– Allows play of import UMD films
– Complete override of software on the psp
1.Homebrew Mode Only Allows software to be run off memory stick
2.Normal Mode Allows of chip’s default features and signed code on the memory stick
– CPU Clocking allows speeds of up to 365mhz which may damage the CPU so we don’t recommend it
– And through an optional cable you can connect a USB hard drive to the chip requires you to use the chips own software you can not use it directly with the psp’s firmware
– Full Instructions
– Requires One standard watch battery which will be included in the package


かなり激しく怪しい商品です。かなり欲しいです。
eBayということは幾らまで上がるのでしょうかね?
開始価格は$22.90USほどのようです。(即決で$22.99かも知れません。)

これもがばっとGET出来ない物ですかねぇ・・・。
GETした全員のPSPが再起不能になったりして・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PSP用のMod Chip (たむてぃむ)
2005-11-05 01:21:41
こんばんわ

eBayは定価出品も出切るんでそれで出すんじゃないでしょうか。

一応入札しようかなと思ってるんですが海外発送してくれるかわからないのが難ですね。

あとオークション系はトラブルがつき物なので・・・
返信する
Mod Chip (ryu)
2005-11-05 01:46:04
即決ですかね?

初めにオークションで売価を探るのかなぁなんて思っていました。



海外オークションなのでその辺は気をつけないとなりませんね。

以前、イーベイでルーマニア人と取引した時詐欺られましたよ。

しかし支払い方法がウエスタンユニオン

怪しいとは思いつつ安く落とせたので振込みをしましたがやはりトンズラ!!

事前に予測していたので振込み金額は取り戻しましたが振込み手数料は消えました(涙
返信する
Mod Chip (たむてぃむ)
2005-11-05 02:30:38
EBay for $22.99 USD starting November 19th

この文章を11月19日スタートと訳してしまったんですが

もしかして11月19日に$22.99からスタートって意味ですか?orz



返信する
Mod Chip (ryu)
2005-11-05 02:50:31
私もちょっと不安になって来たので(記事を書いた以上)留学経験のある妻を叩き起こし見てもらいました。



その結果・・・。

たむてぃむさんの訳しが正しいようです。

しかし$22.99で即決などの類の言葉は無いようなので解らないとのことです。

しかし文章の流れからすると即決っぽいとのことでした。





返信する
ああ (☆☆)
2005-11-17 23:53:25
このマッドチップというものは、UMDを起動させるものですか?

それとも、CDまたはDVDを起動させるものなんですか?

返信する
Unknown (ryu)
2005-11-18 14:23:00
ああさん



UMDはノーマルでも起動出来ます。

CDやDVDはまったく別のメディアなので無理です。

USBでドライブが接続出来るようになれば可能かもしませんが・・。



機能は記事の仕様を見ていただけるとなんとなく解るかと思います。



比較的グレーゾーンな商品なのでご自分で調べてからの方がいいと思います。

特にPSP初のMODチップなので何が起こるか解りませんし・・・。



PS2用ですが今月号のゲーラボにちょこっと特集の様な感じで載っていました。

比較的初心者向けに解りやすく書いてある本なので是非ご覧になってみては?
返信する