モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

禁煙

2005年03月18日 00時37分20秒 | 雑談
実は私かなりのヘビースモーカーです。
たしか始めは16歳っぽい時(タバコは20歳からだから20歳過ぎてからの話?です。)から始まる。
なぜか初めからいきなりショートピースそしてそのショートピースを1日4箱~6箱ずっと吸い続けて来ました。そしてお酒も大好きで週に5日は居酒屋へ行き一人でビール10リットルは当たり前に呑んでいました。
そして自転車通学を(間違えです通勤です)していた私はポケットにはウイスキーまたはウォッカ自転車乗りながら呑みまた休み時間の度に呑み、ちょっといかれてました・・・。
そんなこんなでタバコとアルコールが私の体を犯して行き何時の日か朝の吐血は当たり前なんて生活になっていました。
周りは体おかしくなるからタバコを軽くしなとか言って来ましたが聞く耳持たず私は「軽いタバコを吸う位なら初めから禁煙している」と言い軽く聞き流していました。
しかしある日じわじわとは感じていましたがついに背中の痛み内蔵の傷みなどなどがピークに達しついに立てなくなりました。
そして救急病院につれて行かれ検査、胃カメラ、超音波などなどいろいろやりました。
結果はとにかく体が傷みどうしようもない位でした。
当時20歳位でしたが医者に君の内臓は50歳近い人の内臓と同じだと胃カメラの時言われました。

それから数年が立ち今タバコは続いていますが酒は呑めなくなりました。(少し位なら平気だけど)
酒を呑むと背中が痛みなにか身の危険を感じるのかグラスが口に運べなくなります。
しかしタバコはやめられなく今でも続いています。
最近タバコを吸うと頭の右前が痛くなり何かよくない感じがするのです。
そこで禁煙をしようと思い妻に先週禁煙宣言しました。でもやめられません・・・。
そこで何かアメ類で気を紛らわそうと思い懐かしき「PEZ」を買いました。(写真の物です。)
しかしやめられませんこの文章書きながらすでに3本吸ってしまいました・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Asukal)
2005-03-20 11:07:12
私も缶ピースでした。

同じように酒を浴びる毎日で吐血もしました。同様に酒は20歳くらいからほとんどの見ませんでしたが台湾人/中国人に飲まされる様になり復活、ボロボロになり今はまた飲みません。

タバコも今はマルボロ・ライトです(って結構きつい)、一日3箱(60本)。こちらシンセンで買うと香港物、インドネシア物、ベトナム物、偽物、中国税関認定の本物とそれ風の物、いろいろあって買うたびに味も値段も違います。



アメリカかぶれの禁煙運動で肩身が狭いですがやめません!アメリカ帝国主義をつぶすべきです!何の話だったか??お、お互い体には気をつけましょう!そして共に戦いアメリカ帝国主義に立ち向かいましょう!!(あれ、また違う・・)
返信する
Unknown (Asukal)
2005-03-20 11:09:26
追伸

禁煙なんて簡単ですよ!私なんか何百回も禁煙をしました。(大体朝起きて調子が悪く禁煙を決心するが仕事が始まるといつの間にか吸っている)
返信する
私は (K)
2005-11-14 22:28:22
カンボジア在住です。

タバコは(なぜか)30歳から吸い始め、

いま3年目。1日1箱前後。

去年仕事で中国に1ヶ月ほどいたことがあり、

そこがとんでもない田舎で、会う村人たち(皆僕の顔だけは知ってる。言葉通じないけど)がタバコばっかり勧めてくるので吸ってたら一時的に量が増えて大変でした。

いまはマルボロライトです。これってキツいんですか?

こちらもご多分に漏れず、ニセモノとか色々あって味が一定しません。そのかわりタバコ代は安く上がります(マルボロライトは90円くらい)

返信する
Unknown (ryu)
2005-11-14 23:52:35
カンボジアからですか

私は行った事が無いのでTVでの情報のみしかありませんがどの様な所なのですか?



禁煙ですけど結局やめずにガンガン吸っております。

やはり禁煙は無理みたいです



日本では現在1mgのタバコが沢山あり周りでも吸っている知人が多数います。

それと比べればマルボライトもきつい方に入るのではないでしょうか?



お互い体には気をつけましょう!!
返信する