モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

PPCでVoIP 続き

2005年04月19日 14時49分35秒 | PPC系
設定も簡単!写真のIP電話サービスであればお手持ちのIP電話の情報を入力することによりすぐに使うことが可能です。
またいくつものIP電話サービスを契約している方であれば設定を切り替えるだけで使い分けることが可能です。
私はOCNを利用していますがIP電話サービス自体は無料(接続機器等が有料)なのでサービスを申し込んでも月額費はかかりません(通話料はかかりますけど)

今後発売されるMDAⅣがさらに期待です。GSM&WCDMA&IP電話まさに最強です。

PS・携帯へ電話をかけてみましたがこちらの無線LANの状態によって携帯から聞こえる音がノイズで聞きづらいことがあるようです。PDA側から聞こえる音はノイズも少なくよく聞こえます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sherko@hgashi-nagasaki.com (常岡浩介)
2005-09-26 02:13:24
初めまして!AGEphoneについて記述のあるブログを探して辿り着きました。PC版もですが、Pocket PC版はSkype for PPC以上にすごいソフトだと思うんですが、ぜんぜん話題になってないですね。私が所有しているのはiPAQ hx2750ですが、やはりOCNの設定を入れて、IP携帯にしています。今日、外出先のOCNと無関係の無線LAN環境から発信・着信してみましたが、実にクリアに通話でき、人類はついに夢のIP携帯を実現したのだという感動冷め遣りません。

ところで、私のPC版、PPC版はどちらも、発信は問題なくできるのですが、立ち上げて20分ほど経つと着信ができなくなり、事実上待ち受けでは使えていません。そちらではそういう問題はおきていませんか?
返信する
Unknown (ryu)
2005-09-27 23:29:29
こんにち

気にしていなかったので解らないですが

端末の省電力モードとか関係ないのですか?

または電波も時と場合で強弱波があるので一度電波を見失いエラーが出てるとか・・・



クレードルに一日指しっ放しで数時間後見たときは電波を捕捉したいた気もしますが・・・。



お力になれずすいませんです。
返信する
お騒がせしました (常岡浩介)
2005-10-01 15:59:47
お騒がせしました。

AGEphoneのウェブサイトから問い合わせメー

ルを送ったところ、丁寧なメールサポートを

いただきました。

結局、「Keep Alieパケットを一定間隔で送り

続ける」にチェックを入れたところ、時間が

経っても着信できるようになりました。



もっか、Skypeよりも自由度の高いこのソフト

にはまっています。

ウェブ上の説明では「PHS定額32kbpsでもらく

らく通話できる」とありますので、試みてい

るのですが、自分のスキル不足ゆえでしょう

が、うまくいっていません。

引き続き、勉強してみようと思います。
返信する
Unknown (ryu)
2005-10-02 02:19:45
解決した様で何よりです。

BTでPDAと携帯(FOMA)を繋ぎ通話テストを以前しましたがかなりノイズがありました。

32Kbpsだと恐らくきついのではないのでしょうか?

またパケット接続だとどうしてもブツブツと切れる感じがしました。ダイアルアップ接続の方がいいかもしれません。

AGEphone以前よりバージョンアップしたのですか?

最近確認していなかったので・・・。

返信する