モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

いまさらですがPSP買いました。

2005年03月11日 14時58分20秒 | ゲーム関係 PSP
なんか勢いでPSP買ってしまいました。
とりあえずソフトは買わなかったのですがやっぱり無いと面白くないので近くの中古屋でアーマドコア・フォーミュラフロントなるゲームを購入しました。

今更書くこと無いですが本当に映りが綺麗です。初めて実機を手にしたのですがその綺麗な映りにびっくりしました。しかしこの本体の仕上げですが高級感があっていいのですがめちゃくちゃ指紋がつきます。どうしようも無いくらいつきます。液晶の保護シールも貼ってない状態ですが傷がつく前に張った方がよさそうですね。この指紋対策皆さんはどのようにしているのでしょうか?
やはりあきらめているのでしょうか?

中古にて購入したこのソフト、PS2などでも人気でシリーズ化されているようなのですが私はこのPSPで始めてやりました。 自分でロボット(アーマドコア)をカスタマイズしてAI(人工知能)を調整してオリジナルのロボットを製作しトーナメントの様な大会で勝ち進んで行くゲームです。
しかしこの人口知能が厄介でいくら調整しても訳解らない動きをします。かなりムカつきます。遠距離の設定をしているのに敵の近くにガンガン寄って行きボコボコにやられます。
今ランク3のタンク型のロボットと戦っているのですが昨日1日かけても倒せないんです。
どうにかなりませんかね~ このままだと飽きそうです。
ちなみに私の作ったロボットのステータスはこんな感じです。
攻撃力E 防御力D 機動力S EN供給C 冷却性能S 対ECMB 総合評価B
動きは結構早いのですがどうも敵の弾に自分から当たりに行っている感じがするんですよね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2005-03-12 01:40:13
タンクはゲーム内で一番強いです。

近寄って死角から攻撃するか、同じくタンクで

迎撃するか、どっちかしか方法無いかも。



遠距離から射撃をしたいのなら、

射程の長い武器と遠距離用FCSを装備し、AIの設定を遠距離MAX、防御MAX

にしてみてください。特に武器については、

ゲーム上手持ちの一番射程の短い武器に

合わせて距離を取る仕様になっていること、

インサイドやエクステンションも武器に

入ることが見落とされがちの様ですので、

そこの所気にしてみて下さい。



やり込めるゲームですので、参考になれば。
返信する
参考にします (ryu)
2005-03-12 02:26:23
どうもです。参考にしてがんばってみます。

返信する