モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

モンスターハンターポータブルと4GHDの相性は悪い?

2005年12月01日 00時57分15秒 | ゲーム関係 PSP
事前にお話していたMHPですが先ほど弟の元から持って帰りました。

弟の元で今回ポータブルで初採用の「トレージャーハンターズ」を何度かやってまいりました。
防具装備無しでガンガン攻め込んでいたら二人とも一撃で即死でした・・・。

一つ気になることが4GHDをつけてやっているのですが、セーブは上手くいきますが初めからのロードがかなりの確立でエラーが出ます。
MSをフォーマットしろと

上手くいかない場合は5回くらい連続でエラーが出ます。


それとダウンロードクエストは12/1の午後1時以降からの配信だそうです。

今日は引き続きMHPをやりますのでこの辺で!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-12-01 13:19:38
自分も買ってきました、面白いですよね。ただ、自宅も含めてこの辺無線LANないんです。パソコンからDLにしてくれないかな~。あとやっぱり1.5では起動できませんね。一応吸出しと、FM偽装してみたんですけど…仕方なく2.0にしました。ダウングレードは二度としたくないです(ほかのアプリで壊れた事があるので)
返信する
Unknown (ryu)
2005-12-01 15:47:21
私はMH初なんですけど面白いですね。

今はレベル2のクエストをいくつかクリアーした所です。



ダウンロードクエストの配信ですが先ほど試しましたが1つ配信されていました。

しかしまず即死レベルのクエストなので試していません。



それとダウンロードクエストはセーブデータの中に含まれるそうなのでPC経由とか別の人から貰うとかは無理みたいですよ。
返信する
kai使えますか? (a0-)
2005-12-02 20:52:47
ryuさんはkaiつかえますか?

使えるのなら一緒にトレハンやりませんか?
返信する
Unknown (ryu)
2005-12-02 21:08:58
いいですね~

でもうちには無線LANのアクセスポイントしかないので出来ません。

そのうち買って来ますね。



返信する
かなり亀レスですが (たむてぃむ)
2005-12-05 05:14:57
その後HDDとモンハンPの具合はどうでしょう?

うちでもDatel 4GB HDDでモンハンPやってみました。

とりあえずセーブ/ロードとも問題無し。

初めからのロードでもエラーは今のところ出てないです。



Datel送って修理してもらったのが良かったのか

個体差なのか謎ですねぇ・・・



返信する
Unknown (ryu)
2005-12-05 15:58:08
相変わらず症状は変わりません。

PSPの電源を入れた時MSがフォーマットされていないとかもたまに出ます。



対処方法としては一度HDのケーブルを抜き差しすれば読み込み出来る場合があります。



Datelへ送ると時間がかかるのとその間使えなくなるのでとりあえずこのまま使って行きます。



村長のクエスト後1つ2つでレベル4に行きます。

大剣と双剣を鍛えてがんばってますよ。
返信する
モンハン (たむてぃむ)
2005-12-05 18:09:07
HDDでやり直してるのでまだLV1ですorz

今回も最初からガンナーなので辛い・・・



Xlinkできるようになったら是非やりましょう
返信する
Unknown (ryu)
2005-12-06 01:30:36
Xlinkやりたいですねぇ~

ちょっとここ最近忙しくてブログの更新もままならないのですが近いうち用意しますね。



でも初MHの初心者なので役にたたないかもしれませんが宜しくです。
返信する