りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

なんでやねんっ。

2007年11月24日 14時07分30秒 | Weblog
さっき渋谷を歩いてたらガイドブックを持った旅行者風の外国人に呼び止められて東急ハンズの場所を尋ねられたのね。

歩いてたのがMIから渋谷駅に向かっている246沿いのとこ(KEY楽器とかの辺り)で、そこから東急ハンズなんて日本語ででも説明しにくいのに英語でなんて無理!!

オレがいくら高校を半年もかからず卒業した超×100エリートだからって無理!!(笑)

なので、分かりやすいトコまで一緒に行ってあげることにした。



テクテク・・・



で、スクランブル交差点んとこで「こっから500メートルくらいまっすぐ進むと右手にあるよ!」と、それはそれは流暢な英語で説明してあげたのである!

何度も言うようだがオレは高校を半年もかからず卒業した超×100エリートである。
中学時代は生徒会長だったほどのエリートである。

そりゃ流暢な英語なんてアッタリマエで余裕ですよ。

もちろん、エリートは理科室に忍び込んでエロビデオ(タイトルは将軍家光)を見ているのがバレ、親を呼び出されたことなどあるわけがないですよ。



と、まぁ、それは置いといて(笑)、とにかく親切に案内したわけであります。



し、しかし!!



あのヒッピー風外国人、「お~、さんきゅう~」とか言いながら全然違う方向へ行きやがった(・_・;)



もう人に親切にするのはやめにします(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりは! ((>_<)おのぼりさん2号)
2007-11-25 22:31:08
マジでわからんのですよ!

大きい建物も小さい建物もありすぎて、樹海みたいで、

50メートルも行くと本当にわからなくなるのですよ~

(;◇;)
返信する
おのぼりさん2号サンへ! (りゅ)
2007-11-26 17:16:11
あのオッサンは別れて即行で違う方向行ってたぞぉー!
振り向いて「あっちやでー!」と言ったのにやでっ!!

ぷんぷん!
返信する

コメントを投稿