りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

いよいよあと十日!!

2013年03月07日 14時26分20秒 | Weblog
Hey!!

今日は晴天だね♪
いよいよ大好きな春がやってきたかなってウキウキワクワクですねp(^へ^)q
オッサンですけど、妙にルンルンです(笑)。



さて!
いよいよ去年12/7以来、そして本格始動となる“ぞっこんブラザーズZ”のLIVEが10日後の17日と迫ってきました★

そして今日は、前回のLIVE(12/7)から丁度3ヶ月なワケだけど、濃い3ヶ月だったよ~!



前回のLIVEが終わって、「このバンドで本格的に活動していこう!」となったのは皆様ご存知のとおりだと思いますが(笑)、そこから開始した曲作りでは、自分たちでも驚くようなハイペースでどんどんカッコイイ曲たちが生まれてきまして、なんとこの3ヶ月でざっと15曲くらいも生まれちゃったんですね!

こんな勢いで曲が誕生し続けるなんてコトは今までの自分のミュージシャンライフで初めてです。
しかも、全曲メッチャクチャ素敵です♪

それくらい、ぞっこんブラザーズZってバンドは音楽ジャンルに対してボーダーレスで、秘めた可能性は無限大なんだなって感じております。



この「なんでもヤれる」感こそ、ワタシが最も理想としているバンド観なんですね。
それはそもそも、10代のときにオモイッキリ影響を受けたD.T.Rってバンドがそうだったからです。

D.T.Rってバンドは、イメージはメタルバンド的なのに、アコースティックもあるし、ロックンロールもあるっていうのは、とっても自由を感じたし、それこそがROCKの在るべき姿なんじゃないかなって思ったんですね!
(自由なイメージを形にするためには確かな演奏技術も欠かせないという点でもD.T.Rの素晴らしさは突出していたと思います)

その影響をもろに形にしようとしたのが、ワタシがリーダーとして20代前半に頑張っていたfazeってバンドなんですけど、fazeではもうちょっとキャッチーな曲もあったりして、ワタシの理想をかなり具現化できたバンドだと思いますし、fazeは今聴いても凄いし面白いなって感じます♪

faze以降に参加していた幾つかのバンドたちでは、音楽性を始めとしてイメージが具体的に絞られていたので、そういった意味では一つのバンドでなんでもヤれるっていう理想は心にしまっておくという気持ちでいました。
(もちろん一つのイメージを追求していくコトも素晴らしくて勉強になりました)



ワタシとしてはそういった経緯を経て、このぞっこんブラザーズZ結成に至るのですが、ぞっこんブラザーズZのメンバーの持つ、特にフロントマンであるドン様の音楽性の幅広さと柔軟さは、ワタシには宝石のような輝きに見えます(^_^)v

ドン様は、ワタシが「コレは採用しないだろー」と思って提出した曲に対しても、自分が持っていたイメージが白黒の絵だとするなら、カラーアニメなくらい具体的にイメージを展開して見せてくれるのです。
コレにはホントにいっつも驚かされております!!

メンバーみんな、それぞれリーダーだったり、自分の信念を曲げずに頑張ってきた人たちなので、説得力も違います。
本当に素晴らしい人たちと巡りあえて幸せを感じています!!



あと、三十路過ぎて真剣にまたバンドをヤるぞというワタシたちには、ある種、潔い開き直りがあります(笑)。
楽曲に対して、好きだけど、若い頃はなかなか恥ずかしくってヤれなかったようなコトも、もうヤれちゃうんです★
たとえば、まだダレも聴いた人はいない新曲で恐縮ですが「ドラマチック・ジャパン」という曲がありまして、コレは相当キてます(笑)。
ハッキリ言ってダサイです!!

料理で言えば、マズイけど美味いみたいな?!
「子供の頃は食べれなかったけど生レバーって美味しいやん!」的な?
あ、今って生レバーは禁止でしたっけ?!

あ、鮒寿司とか!!
あれはダメです!!
子供の頃、うちの父が毎日食べていたんですよ。
子供心に「今は絶対に食べたくないけど大人になると美味しいと感じるのかな?」と思っていたのですね。
そして、5年くらい前にそろそろ食べれるかなと思って食べてみたんですが、もう全然ダメでした(TへT)
もう一生食べたくありません!

って、話しが脱線してますが(笑)。

例え話で余計に解りにくくなっちゃったかもしれませんが(笑)、音楽には「ダサカッコイイ」って表現がありまして、まさにその「ダサカッコイイ」がヤれるようになったのは、大きな成長・・・もしかすると退化かもしれませんが、それすらも楽しめている自分が好きだなぁと心から喜べています♪



そんな、ぞっこんブラザーズZの新曲たち、2013年中にはお届けすべく、デヴューアルバムのリリースに向けて鋭意準備中でございます★

RYUTAROの残してきた曲やギターが好きって方には絶対に気に入って頂けるアルバムを創り上げるので、どうぞご期待ください(・o・)ノ



と、いうワケで、本当に濃い3ヶ月でした。
3ヶ月でココまでの熱いモノを築けて、でもそれは今はまだぞっこんブラザーズZメンバーの中だけであって、この熱いモノを早くみんなに伝えたいし共有したいし、共に育っていきたいって思う。

LIVEはそんなに本数もヤれないけれど、だからこそ一回の密度をこれでもかって濃いモノにしていくぞっ!!

17日の渋谷DESEOでのLIVE、ぞっこんZの新曲だけじゃなく、無印ぞっこんの曲もヤるんだけど(YouTubeで予習できるよ!)、とにかくみんなが愛と勇気で満たされるようなLIVEにしてみせます♪

みんなの貴重な時間とお金は使わせてしまうけど、それ以上の満足感を味わってもらえる自信もあるし、どうか是非遊びにいらしてください!!

そしてLIVE後に見掛けたら気軽に声をかけてねー♪

チケット予約も
mail@ryutarock.com
まで、お気軽にどうぞ★

みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしてまーす!!



でわっ!
ばいびー★

━━━━━━━━━━

●'13,03月17日(日)
東京・渋谷DESEO

“ぞっこんブラザーズZ”

Vocal:ドンボルカン山口
   (ぞっこんブラザーズ)
Guitar:RYUTARO
   (ex.faze~巨乳まんだら王国~TAIJI with HEAVEN'S)
Guitar:究極超人ヒラノ
   (ぞっこんブラザーズ)
Bass:夜舐戯
   (ex.少年アジト~JackRoseサポート)
Keyboard:斉藤淳一
   (ザ☆カインズ)
Drums:Okaji
   (jdk BAND)

■ OPEN 17:00 / START 17:30
■ adv ¥2,000- / door ¥2,300-

【cast】
ぞっこんブラザーズZ / 電脳戦隊ダイゴマン / 鋼鉄打撃王 / Rojak / ORIF / サルエルパンク
(O.A)

info / DESEO
TEL 03-5457-0303
http://www.deseo.co.jp/
東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル1F

━━━━━━━━━━

最新の画像もっと見る

コメントを投稿