りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

【隆太郎の悪ふざけ 第五段】楽曲UP!!

2013年02月27日 23時13分14秒 | Weblog
Hey!!

RYUTAROホムペ[ http://www.ryutarock.com/ ]にて、ワタシが遊びで録音している(無修正・無加工のヒドイ状態の)自分の曲たちをUPする悪ふざけを先月より初めておりましたが・・・

うひゃぁーーー!!
「3日に一回くらいの更新でUPしていく」って意気込んでおきながら約一ヶ月振りの更新となってしまいました。
もし、楽しみに待ってくれていた方がいらっしゃったならゴメンナサイですm(_ _)m
言い訳はしません!!



と、いうワケで今日の楽曲なのですが、またまたアコースティック曲でございます★

1st『クリスタル・メロディーズ』の「禁じられてない遊び」、2nd『地球の鼓動』の「荒城の月」に続くマイナーキー・シリーズです♪

この曲も3rd albumに入る予定の新曲なのですが、今日UPしたこのテイクはデモ(要するに試し録り)なので実際のCDには入りません!
この数日しか聴けないというレアなモノなのですネ(^_^)v



そして、なぜ今日のUPする楽曲をコレにしたのかと言いますと、ちょっと我が家にご縁があってエレガットちゃんがやってきましたので、お互いのコトを知るためにもと思いまして、そのギターで録音してみたのであります!

そのエレガットちゃんを軽くご紹介するとCrews maniac soundというメーカーさんのモノで、形はエレキサイズで小さくて薄いので音量もアコースティックというより、単にナイロン弦のエレキ?って感じがします。
Godinとかあんな感じの、でもEQとかなくって1vol仕様という、よく言えばオトコらしいシンプルな雰囲気です。

プリアンプはAERです!やっぱり素晴らしいプリアンプですよ~!!
録り方はラインのみです。



いやぁー、エレガットってのは初めてちゃんと弾いたし、エレガットでの録音も初なので音作りは苦労したなぁー。
今日の音質も“とりあえず”って感じであります(・_・;)

あと、慣れていないギター、しかも慣れないナイロン弦、オマケに6弦がなんだかビビる、などの困った要因もあり、これまたなかなか荒い演奏で恥ずかしいのですが、まぁ、それも実力のうちだってコトで自分を戒めて精進致します(笑)。

ピッチもちょっと甘いから絶対にOKテイクには出来ないクオリティー!
でも、それを堂々と皆様に公開してしまえるこの勇気!(笑)



まぁ、よろしければ楽しんで聴いてみてください★
上記、RYUTAROホムペのPCトップページのワタシの写真にある「Download」をクリックすると聴けますから!!
そして、よろしければご感想などもお気軽にくださいませ(・o・)ノ

どうぞヨロシクお願い致します♪



ではでは!!
ばいびー★

━━━━━━━━━━

●'13,03月17日(日)
東京・渋谷DESEO

“ぞっこんブラザーズZ”

Vocal:ドンボルカン山口
   (ぞっこんブラザーズ)
Guitar:RYUTARO
   (ex.faze~巨乳まんだら王国~TAIJI with HEAVEN'S)
Guitar:究極超人ヒラノ
   (ぞっこんブラザーズ)
Bass:夜舐戯
   (ex.少年アジト~JackRoseサポート)
Keyboard:斉藤淳一
   (ザ☆カインズ)
Drums:Okaji
   (jdk BAND)

■ OPEN 17:00 / START 17:30
■ adv ¥2,000- / door ¥2,300-
(ドリンク代として別途¥500-必要です)

【cast】
ぞっこんブラザーズZ / 電脳戦隊ダイゴマン / 鋼鉄打撃王 / Rojak / ORIF / サルエルパンク(O.A)

info / DESEO
TEL 03-5457-0303
http://www.deseo.co.jp/
東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル1F

━━━━━━━━━━

最新の画像もっと見る

コメントを投稿