りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

のんびり過ごしております!

2012年12月03日 17時43分40秒 | Weblog
Hey!

またまた久々のblogでございます!
約一ヶ月振りか・・・もうちょっと頑張って書こうm(_ _)m

それにしても急激に寒くなりましたが皆様お元気されてますでしょうか?!

ワタシはいろんな変化の真っ只中におりまして、なかなか慌しい日々ではありますが、気持ちには余裕がありますのでとても元気に過ごしています♪

そして今日は珍しく予定のない一日なのでのーんびりです(^_^)v



のんびりとは言いましても、いよいよ“ぞっこんブラザーズZ”の初LIVEが4日後の7日(金)に迫っておりますのでギターの練習もしなきゃなーと思ってます。
ま、思ってるだけでなかなか行動に移さないのが隆太郎らしいのですがネ(笑)。

そうそう。
昨日はこの“ぞっこんブラザーズZ”の初リハでございました!
と、言いましてもドラマーとキーボーディスト不在の、歌&弦楽器隊でのフレーズ確認を主とした内容だったんですが。
でも、全員揃ってないなんて関係ない、とーっても熱いリハになりましたよ★

一言で言えば「漲ってた」ですかね!

ん?
漲るが読めない?
うん、オレも普通に出てきたら読めないね(笑)

「みなぎる」です。

意味を調べてみましょう!
※以下、『三省堂 大辞林』より引用です。
__________

(1)水が一杯になる。水勢が盛んである。
(2)力・意志などが満ちあふれている。
__________

うん、ちょっとくらい溢れ出てしまってるくらいでした(笑)。



なんだろうなー、あの感じ。
欠けていたパズルのピースが見事に集まってピタっと合わさったような・・・

任せられる安心感っていうのかな。
同年代だし、みんな無駄に下積みも長いから苦労の中で培った実力だったり、メンバーに求める技量ってのも似ているし。

久し振りに「コレだ!」って感じました♪

昨日はワタシのマックスの半分くらいのパワー(と音量・笑)でヤってましたけど、LIVEで120%になったらどうなっちゃうんだろうってワクワクしますp(^へ^)q
爆発するかもねー★

ま、7日は出番が18時からと平日なのにかなり早いので間に合わないって方も多いとは思うんですけど、でも無理してでも来てもらって損はないLIVEを味わって頂けるコトはお約束しますよ!!



とは言っても知らんバンドのLIVEになんてなかなか行かないですよね?

「RYUTAROがいるから行こう!」なんて思って頂けるような求心力がワタシにあるとも思えません(笑)。

でも、今までに一度でも「RYUTAROって結構ええ感じなギター弾くやーん♪」って思ってくれたコトがあるアナタには必ず「おっ!!」と感じてもらえるはず★

なので、是非とも遊びに来てください!!



ところで、今さらですが“ぞっこんブラザーズZ”って一体ナニモノなんでしょうか?(笑)

そして、その“ぞっこんブラザーズZ”でナゼRYUTAROはギターを弾くんでしょうか??

その辺りも綴っておかなくちゃですね!



ドンボルカン山口というオトコがおりましてですね。

ホームページによりますと「ゲーム主題歌、CM、映画出演、イベントMC、幼稚園の園歌作曲、2011年には千葉ロッテマリーンズのオフィシャル応援歌も担当するなど、熱い歌とマルチなパフォーマンスで活動する・・・云々」と書かれています。

いやぁー、なにやらスゴイですね!!

そんな彼がヴォーカリストとして率いているのが“ぞっこんブラザーズ”というバンドで、今年3月にはメジャーデヴューまでしちゃったようなんですけど!

出会いはですね、2006年くらいに泰司サンがゲストで出るから一緒に出てと言われてギターを弾かせて頂いたFREDDICAL SHOWというバンドで対バンにドン様がいたんですけど、その直前にも泰司サン達と行った沖縄料理屋サンで偶然にも横の席(しかもいたのは2階で全二組しか席がないという)にドン様がいて、彼は元々ベーシストで泰司サンファンだったらしく話しかけてきたんですね。

ま、その頃はワタシも若気の至りでヤンチャの極みに調子に乗っておりましたので、「なんだコイツ?」くらいの印象だったのですが(・_・;)
まさかあれから6年経って一緒にヤるコトになるとは・・・(笑)。

それから、特に接点はなく、でも、なんだか気になる存在だなーって感じで互いにセッションとかに誘ったりとかはたまにしてたけど・・・でも、なかなかタイミングが合わなくって。

そんな中、進展があったのは9月頃かな?
ドン様からメールで「今がタイミングだと感じるのだけど一緒にやろう」って連絡がありまして。
自分の中でもやっぱりROCKヤりたいってのがずっとあったから即答でOK!!

そして音源を頂くためにドン様と会った10/14のHEAVENSの楽屋に、オレとはTRIP TRAPでサポートベースしてもらっていた関係で、ドン様とは互いによく対バンをしていたらしい夜舐戯クンも来ていて、その場の盛り上がったノリで夜舐戯クンがベースを弾くコトになったのであります(笑)。

そんなこんなで、オレたち2人以外にもドン様的に強力なメンツが集まったようでドラゴンボール的なノリでZが付いて“ぞっこんブラザーズZ”というパワーアップしたネーミングになったワケでございます!!



オレ、バンドってヴォーカリストが絶対的な存在だと思ってるんです。

TAIJI with HEAVENSのヴォーカルは絶対にDAIサンじゃなきゃダメだし、巨まんは教祖じゃなきゃダメだし(まあ、彼らはバンドのブレーンだから当然な部分もあるけど)、fazeは絶対にTokiじゃなきゃダメなんです(最近よくfazeを新しいメンバーで再結成しないのかって言われるんだけどTokiじゃなきゃやれません!)。

だからドン様が「オマエらとぞっこんブラザーズZやりたいんだ」って言うなら、それが絶対なんです。

もちろん、その絶対的なモノを委ねられる魅力を感じられるからなんですけどね!



たぶん、クビにならない限りオレはドン様と音楽ヤっていくだろうなーって感じてる。
ヤっていきたいってメッチャ思ってる。
しかも夜舐戯クンも一緒だったら最高ダ。

最高に不器用な軍団になるんだろうけど、最高にエンジョイできるはず♪



やっぱりオレはROCKに希望を見出したい!
自分のギターで、自分たちの音楽で元気になってもらいたいんだよね。

ウソみたいだけど、オレって暗いんだよー(笑)。
生い立ちとかコンプレックスもメッチャある。
だから笑顔になりたいんだよ。
自分が一番の笑顔になれるのってLIVEだしね。

お金とか人種とか、そんなん全部越えてみんなで笑顔になれるのって音楽しかないと思うんです。
だから、もっと頑張りたいんです。
続けていきたいんです。

みんながパワーを感じられる空間を精一杯クリエイトしますので、7日は仮病で早退してでも渋谷DESEOに遊びに来ておくれー★



もし「行けそうだぜー!」って方は
mail@ryutarock.com
まで『チケット予約希望』とメールください!
前売チケット料金でのご入場が可能となります!

もちろん、当日に急きょ行けるコトになったぜーってなった場合も当日チケットがありますので大丈夫ですけどね!



あーーー、blog書いてたらテンション上がって早くLIVEしたくなっちゃったよ(・o・)ノ

ん?
酔ってるんじゃないかって??

ま、確かにそれもある!
だって、コレ書くのに2時間くらいかかってるしね(笑)。
呑みながら書いてるからそりゃ酔うよ♪



と、長々と綴ってきましたが、皆様最後までどうもありがとうございます!!

次はまたすぐに書きます!(笑)



でわでわ、ばいびー★

━━━━━━━━━━

●'12,12月07日(金)
東京・渋谷DESEO

“ぞっこんブラザーズZ”

Vocal:ドンボルカン山口
   (ぞっこんブラザーズ)
Guitar:RYUTARO
   (ex.faze~巨乳まんだら王国~TAIJI with HEAVENS)
Guitar:究極超人ヒラノ
   (ぞっこんブラザーズ)
Bass:夜舐戯
   (ex.少年アジト~JackRoseサポート)
Keyboard:斉藤淳一
   (ザ・カインズ)
Drums:Okaji
   (jdk band)

■ OPEN 17:30 / START 18:00
※ぞっこんブラザーズZは18:00~出演予定
■ adv \2,500- / door \3,000-

【cast】ぞっこんブラザーズZ / Re:aLLies / KingDrops / TEPPAN / CURIOUS / and more…

info / DESEO
TEL 03-5457-0303
http://www.deseo.co.jp/
東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル1F

━━━━━━━━━━

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (ひつじ)
2012-12-04 10:48:53
朝から涙が出ました。
喜び、切なさ、様々な感情の入り混じった涙です。

LIVE楽しみにしています。
返信する
そうだったのかぁ! (アレじゅん)
2012-12-04 21:54:09

ドラゴンボール的なノリで「ぞっこんブラザーズZ」だったのか!
ももいろクローバーZの人気にあやかって「Z」を付けたのかと思ってた!w

ドン様&隆太郎&夜舐戯さんの奇跡の融合を楽しみにしてます☆

返信する
ひつじ様 (りゅ)
2012-12-05 08:05:54
切なさが消えて喜びだけが湧き上がるよう頑張るヨ★
これからもどうぞヨロシクお願い致します!
まずは明後日のLIVEだね!!
返信する
アレじゅん様 (りゅ)
2012-12-05 08:10:59
奇跡の融合(笑)。
隆太郎としましてはXでもYでもZでもなんでも構いないですが、できればスーパーぞっこんブラザーズみたいなダサいのが良かったです(笑)。
明後日は爆音でイきますよー♪
返信する

コメントを投稿