りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

さぁ!あと一週間♪心に素敵な音楽を欲していませんか?!

2009年01月03日 20時40分25秒 | Weblog
いよいよ一週間後の10日の土曜日は2009年初のLIVEです!!

その記念すべき初LIVEは『葉狩 隆太郎アコギ独りLIVE2009』でワンマンです!!

会場は、大塚に去年10月にopenしたばかりの超オシャレで開放感のある雰囲気が素敵なレストランバー的なライブハウス(ん?ライブがやれるレストランバーかな?!)“All in Fun”サンにて行います★
(詳細は一番下に載せてるよ!でも、ちゃんと文も読んでね・笑)



今回は久々にワンマンなんで、もちろんたーっぷり奏でまくりますp(^へ^)q

しかも、今までのワンマンはインストゥルメンタル編と、弾き語り編の2部構成でヤってたけれど、今回はアコギインストのみ♪

なので、また新曲も披露するし、お正月っぽい“和な”名曲もカバーします!!

この曲のカバーは、ずっとずっと、それこそfazeのワンマンのアコースティックコーナーでのソロとかの頃からヤりたかったんだけど、アレンジが出来なくってさ(^ー^;
それがヤっと昨夜(笑)浮かびました★
なかなか面白いから期待しててほしいです!!



料金も投げ銭システムだから、お正月で金欠になっちゃった人は1円でもOKだからね!(笑)
(飲食代は別にかかっちゃうけどヨロシクお願いします★)

それと、予約はなくてOKだけど、席は先着順になっちゃうと思うから近くで見たい人は18時のopen以降早めに来てネ!

LIVEは20時からだから素敵な料理とお酒を楽しんで待っててほしいです♪



でわ、お正月なんで小話を一つ(笑)。



そもそもヘビメタ小僧だったオレが何かの勘違いから始まったこのアコースティックインストの活動ですが、調子に乗ってアルバムまで発売してしまったわりには、ボクはアコースティックギター界で有名なミュージシャンを全く知りませんでした。

それはヘビメタ好きやのに高崎晃様を知らないようなもんです(>Σ<)
非常にヤバいね(笑)。



そんなアタクシが去年にWelcome backサンでヤったワンマンに対して、こんなライブレポがWelcome backサンのホームページに掲載されました。
(以下、転載です)



__________

メタル・キッズといった風情のルックスはそのままに、アコギを抱え一つ一つの音色を優しく響かせていました。
エンディングのフェルマータが空気の中に消えていってしまうまで、身じろぎ一つせず余韻を楽しんでいるかのような姿が印象的です。
同じアコギストでもトミー・エマニュエルやドン・ロスが“叩き系”だとすれば、間違いなく葉狩さんは“残響系”。
気になるギタリストが登場してきたものです。

__________



いえいえ、恐縮ですm(_ _)m

でも、トミー・エマニュエルもドン・ロスも知りませんでした(笑)。
で、最近になってやっとcheck!!



・・・(・_・;)



顔を洗って出直してきます。



比較になりません!!!!!!!

すごい!!
スゴすぎます!!!!!!!

マヂで言葉を失いました(∋_∈)

ボクが“残響系”なのは、こんなの弾きたくても弾けないからですよ(笑)。

いやぁー、世の中には恐ろしい人がいるもんです!!



でも、ボクは自分の奏でる曲や音や世界観が大好きです♪

テクニックでは適いもしませんが(でも悔しいから頑張るケド!)、優しさとか勇気の詰まった音では負けてません!!

そういう部分をピックアップしてくれての“残響系”なんだったら嬉しいですね♪
(きっとそうですよね!ぽじちぶ!!)

オレにはまだまだ届けたい想いがあるから頑張っていきますp(^へ^)q



と、新年早々から熱苦しくってスイマセン(笑)



そんなわけで、10日はみんなと素敵な音楽を楽しみたいです★

新年一発目!
ガツンと盛り上がっていきましょ!!!!!!!

あ、いつも言ってるけど静かに見なくてイイんですからねーっ!(笑)
騒いでいきまひょっ♪



__________

2009.01/10(土)

東京・大塚All in Fun

葉狩 隆太郎アコギ独りLIVE2009
『奏で初めお賽銭GIG』
※ワンマン

■ open 18:00 / start 20:00
■ 投げ銭LIVE!お客様のお好きな金額で結構です!
(別途DRINK&FOODのオーダーをお願いします)

info / All in Fun:TEL 0339876242
http://ameblo.jp/allinfun/
東京都豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階
info@allinfun.jp

__________



隆太郎の試聴はこちら(^_^)v

▽ほむぺ▽
http://www.ryutarock.com/
▽まいすぺ▽
k-tai⇒http://m.myspace.co.jp/ryutarock
pc⇒http://myspace.com/ryutarock

※マイスペの音源を更新しました~★
超レア音源ありましゅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿