りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

巨まん『顔射』ついにリリース!!

2011年06月26日 00時52分21秒 | Weblog
Hey!!

いよいよ!!
ワタクシ隆太郎にクリソツなリュウタロ殿下が2006~2008年に参加しておりました“巨乳まんだら王国”の、当時レコーディングしていながらもお蔵入りになってしまっていた幻の名曲たちがシングル『顔射』として今月29日にリリースとなります!!

そして明日はそのシングル『顔射』先行発売のツーマンライヴも池袋ADMサンにて行われるようで(チケットはソールドアウトらしいですが!)、まぁ、隆太郎は関係ないっちゃないんですが(笑)、リュウタロ殿下にとっては想い入れの強い音源たちでもあるようですので、約4年の時を経てのリリースを記念して収録曲の紹介なんぞさせて頂きたいと思います★



では、どーぞリュウタロ殿下(・o・)ノ



はぁい!
どっかぁーん!!
と、いうワケでリュウタロ殿下ですぞ。



じゃ、まず1曲目「顔射」。

コレはたぶん(あの頃の)新生・巨まんにとって一番目の新曲だったのではと記憶しております。

一応、骨組みとしては自分の創っていったアイディアが活かされてはいますけど、巨まんの作曲は教祖が「オモロイやん!」って感じるかが重要なので、2人であーだこーだ言いながら組み立てていったような記憶があります。
旧・巨まんはゴリ国王の作曲・アレンジのセンスが半端じゃなくレベル高かったので、殿下としてはそれまでの巨まんになかったようなメタリックな質感のヘヴィなリフだったりツインギターのアプローチを取り入れて新しいトコロに向かいたいなって思っていました。
でも、あの頃はそれが巨まん王国民には受け入られないだろうなって開き直ってもいました(笑)。
だからだから、我々が巨まんから隠居して数年経っているのに、「顔射をヤってほしい」って声がたくさんあって、そしてこうやって正式にリリースされるのは涙が出るくらい嬉しいデス。
みんなホントにどうもアリガトねm(_ _)m

さて。そんな想い出深い「顔射」。
チューニングはドロップDですね。
で、keyもDmっす。

以上!(笑)

ちなみに。
このシングルは大体そうですが、ギターの音はオレが右チャンネルで、スナイパー勃起が左チャンネルです。
オレが右曲がりで、スナイパーが左曲がりというワケではないので勘違いしないように!
あ、でも想像するだけならタダだからね♪

っつーか、この曲ってたった2:30しかないんやね(笑)。
密度はメッチャ濃いんやけどなぁ!

【いないと思うけどコピーする人にアドバイス】
リフは16のノリをシッカリ感じてアップピッキングにアクセント!!



では、2曲目「クリティカルヒット▼9999のダメージ」。

なんと下ネタ一切なしのレアな曲!(笑)
曲的には「メタリカとfazeを足して2で割ったみたいなの!」って教祖に言われて、リフとか、サビとか、タッピングのソロんとこの変拍子とかがfazeの「Throbbing ~鼓動~」を匂わせる感じになってます。
fazeが分からないアナタは今すぐhttp://www.ryutarock.com/をジックリ読んで出直してきなさい(笑)。
でも、メタリカが匂うのってイントロのアルペジオだけなんちゃうか??(笑)

この曲もチューニングはドロップDで、右チャンが殿下、左が勃起ですね!
keyはEmやね。

真面目にROCKヤってるなって感じがします。
この生真面目さがオレの長所であり短所でもあると思います(笑)。

【いないと思うけどコピーする人にアドバイス】
とにかくテンポが速いので&案外、展開も多いので集中力を切らさないように!!



3曲目の「大きなクリの木下さん」と4曲目「サイトウさん」には参加していませんので省略しますが(笑)、相当に攻めてますな★
さすがー!!



では、5曲目の「オカメインコ」イってみましょか!

新生・巨まんには遊び心が少ないなってコトでオモイッキリふざけてみた曲ですね。
サビでオモイッキリ曲調が変わるっていうね!
こういうカワイイふざけた曲、もっとヤりたかったなって思う。

この曲は、ベースは全編オレが弾いてまして、さとレックス侯爵は弾いてないと思う!?
この音源では全くベースが目立ってないけど、スゲーGOODなベースラインなんだぜー!!
ベースなんて持ってなかったからESP菅田サンにお借りして弾かせて頂きました!!

で、ギターは激しいトコのリフは殿下だけが弾いてて、勃起サンはギターでスクラッチを!?
サビは勃起サンが両方のチャンネルとも弾いてるんだと思う!?

あ、この曲もチューニングはドロップDっす!!
keyはBm。
リフのネタとしてはfaze「AvoiD」です!初公開!!(笑)

全体として、個人的には未完のままな曲なんやけどね・・・
ただ、どうしようもなく愛しい曲であるのです♪

【いないと思うけどコピーする人にアドバイス】
リフの「ギャン!」ってピッキングと「ズン!」ってミュートの具合をとにかく意識すべし!!



そして最後は6曲目の「必死のパッチ!中2のちんちん♪」

この曲はLIVEでも数回しかヤってないんちゃうかな??
マッシュんときはまだなかった曲??

この曲もチューニングはドロップDだから、(当時の)新生・巨まんの曲はドロップDが多かったんだなぁ。

keyがDmで、BメロだけGmに転調するんやけど、そこも遊びのコード進行になっていて分かる人にはニヤリとしてもらえるんちゃうかなぁ~?!
LIVEではそのBメロをもっと“モロ”にすべく単音ソロっぽく弾いてたよな記憶がある・・・けど、確認できるモノは手元にありません!(笑)

この曲のこの音源のギターはオレしか弾いてないと思う?!
つーか、オレもとりあえず作った曲のメモ的に録音して残していたテイクなんだと思うねん!
それがこんなふうにCDになってしまっているなんて非常に恐ろしい世の中やね!(笑)

また、いつか最新ヴァージョンで演奏できたら素敵やなって思います★

【いないと思うけどコピーする人にアドバイス】
オレも忘れているのでコピーしたらフレーズをオレに教えてください!!(笑)



ふぅ。
やっと書き切ったゼ♪

“巨乳まんだら王国”アホシングル『顔射』で一人でも多くの人が笑顔になってくれますように!!

そしていつかまたLIVEででもみんなと会えますように!!

巨まんを通じて出逢えたみんなに感謝♪
本当にアリガトウゴザイマス!!!!!!!

明日のLIVEに行かれる方は、どうぞ心の底から楽しんできてくれよぉ~p(^へ^)q

ではでは★
ばいびー!!

━━━━━━━━━━

≪NOW ON SALE≫

★☆★☆★☆★☆
葉狩 隆太郎
2nd solo album『地球の鼓動』
★☆★☆★☆★☆
税込定価¥2,500-(税抜価格¥2,381-)

~・~・~・~・~

1. 純心
2. 希望の光
3. ロード
4. 柔らかなそよ風
5. 巡り逢いは運命さ
6. 荒城の月
7. のんびり雲のテーマ
8. 青と緑のハーモニー(Dear MINAKAMI)
9. Dance of trees
10. 陽はまた昇る
11. Ruby red's sky ~きっとまた逢える~

━━━━━━━━━━

★☆★☆★☆★☆
葉狩 隆太郎
1st solo album『クリスタル・メロディーズ』
★☆★☆★☆★☆
税込定価¥2,500-(税抜価格¥2,381-)

~・~・~・~・~

1. せせらぎ
2. 太陽は照らす僕の未来(みち)を
3. 小さな一歩 確かな一歩
4. もしも僕に翼があったなら
5. 禁じられてない遊び
6. オレンジの空
7. 煌めく夜空に君を探して
8. candlelight
9. 君を忘れない
10. 遠い想い出の1ページ

━━━━━━━━━━

▽RYUTARO information mail
mail@ryutarock.com

▽RYUTARO official site
http://www.ryutarock.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿