りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

レコーディングで使った弦!

2009年08月29日 13時48分56秒 | Weblog
Hey!!

今日は夜に来月のs.d.eお誕生日バンドのリハなんで、たっぷり寝てレコーディング疲れを癒したぜ★

寝てたらバンド向けのすんげーイイ感じの曲が浮かんだんやけどシャワー浴びたら忘れてた(笑)。
ま、そんなもんかぁー(・o・)ノ



さて、今回のレコーディングではMartinのクラプトン弦をメインで使いましたです!!

シャリーンと綺麗な音がするので前から結構気に入ってるヨ♪

ま、1セットで800円とかするから普段はあんまり使わないけど(・_・;)

普段のんは500円くらいのMartinのん!

ん?!
あんまり値段変わらんやん!(笑)

ちなみにみなかみではLIVE前日に張り替えたんやけど、頑張って弾き過ぎた&子供たちがお菓子食べた手でギターをオモチャにしてたので結局LIVE前に再度張り替えました(笑)。

そしてオレが張り替えてるときに本番ヤってたびーちくろっくすのうーたサンは弦が切れてた(^ー^;

なんか不思議~!!

いやぁー、しかし弦ってホント難しい存在だなぁー★
思春期の女の子みたいだぜ・・・♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿