りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

youtubeで“Re-DRIVE”を聴こう!!曲紹介もあるよん!!

2015年05月21日 11時16分26秒 | Weblog
Hey!!

まぁ、まずはコレを見てくださいなっ♪

『“Re-DRIVE” 1st DEMO DIGEST』
https://www.youtube.com/watch?v=eg1n250SrC8




どーだっっっ?!

ダサイだろ?(笑)
でも、ところどころ、無駄にカッコイイだろ??



3日後と迫った24日の“Re-DRIVE”1st LIVEを前にRe-DRIVEの音に触れてみてほしかったのでUPしました!

LIVEに遊びに来てくれる人はコレ聴いて予習!!
LIVE来るか悩んでる人はコレ聴いて決断!!
LIVE来れない人はコレ聴いて次のLIVEやCD発売まで待って!!



DEMO音源なので音や演奏は雑だったり、まだ歌詞も無い状態でテキトーに歌ってたり、そんなトコもいっぱいあるんですけど(笑)、だけど、逆に言えば曲が完成に至っていく途中経過を見られるってのはレアでもあるというコトで、是非ともこの曲たちが完成してCDとして発売されたときには聴き比べてみてほしいのであります♪



つーワケで、今日は簡単に曲紹介でもしてみましょー★



「破廉恥行進曲」

ド頭を飾るこの曲はドン様が作曲してきたインストナンバー!
こういうのんオレには作れないので、ドン様の作曲家としての才能の凄さを感じさせられるよね。
これから始まるぜーってテンション上がる壮大なナンバー!



「ドラマチック・ジャパン」

この曲はドンボルカン&RYUTAROコンビでの初めて出来た曲です。
作ったのはもう2年半も前になるね!
ベーシックなギターとかはその頃に録ったまま。
「あえてメッチャ恥ずかしくてダサイ曲を作ろう」というテーマで生まれたんです(笑)。
ギャグです、ハイ♪



「New Number(タイトル未定)」

そしてこの曲は最新の曲でございます!
なので歌がまだなくって歌詞がテキトー!(笑)
まさに「これぞデモ!」って感じやね♪
ちなみにタイトルは「ムテキノチカラ」になったようで、LIVEではちゃんと歌詞が乗っているはずです!?
コード進行とか展開も自分の殻を破れた感じがして「よっしゃ!」って感じ。
個人的にはRe-DRIVEの理想のカタチの1つが出来たかなと、とっても気に入っている曲でーす!



「逢えNight ~alone~」

コレはドン様が関わっているアイドルグループasfiサンの曲のカヴァーでございます。
もちろん原曲はツーバスドコドコ&刻みギターではなく、Re-DRIVEの大胆アレンジver.なのであります(笑)。
このメタル的なアレンジ案はドン様から出ましたので、好き勝手に料理させて頂きました★
Aメロのアレンジはあのバンドのあの曲(オレも御本人とヤったコトありますね)のオマージュでございます(笑)。



「コンプレックスボーイ コンプレックスガール」

まあ、コレはギャグ以外のナニモノでもありません。
筋金入りの洋モノROCKが好きな人にふざけんなって怒って頂ければ狙い通りです(笑)。
なお、LIVEではRyuichiの渋いギターが炸裂しまくります♪



「魂RISING」

コレは2人で一緒に曲作りを始めて15曲目の曲なんですけど、Re-DRIVEらしいというか、Re-DRIVEだからこそヤれる曲になっていると思う!
明るく爽快な部分と、ROCKのアグレッシヴさの融合って簡単そうでなかなか難しかったりするんだよね。
LIVEではサビが大合唱になったら爽快だろうなぁ!!



「マリンタワーで会いましょう」

コレも2年半前に作った曲です。
「サザンオールスターズ好き」というドン様とRYUTAROの一番の共通項をオモイッキリ出しまくった仕上がりになっています(笑)。
このダイジェスト版には入っていないけど、ギターソロとか終わり方とかがサザンのとある曲とおんなじですのでLIVEやCDで笑ってください。



以上!
このダイジェスト版に入っている7曲の紹介でございました!!

もちろん、この曲たちもまだまだ成長していくだろうし、CDとして世に出るときはもっと輝いたカタチになっているはずです♪
みんなで育てていけたら嬉しいです!!

そして、曲はまだまだイッパイあるので、またこうやってデモを公開するかもしれないけど、とにかくカッコイイ元気になれるROCKを頑張って作っていきます!!

よかったら感想も聞かせてねー!
みんなの声が一番の原動力になるからね★



あー。
24日まであと3日だよ!!

本当に楽しみです。
オモイッキリROCKぶちかましますので、是非ともみんな遊びに来て下さい♪

mail@ryutarock.comまでご予約のメールくださいね!!



でわでわ★
またね(・o・)ノ

ばいびー!!

なもあみだぶつ♪



━━━━━━━━━━━━━━

“Re-DRIVE”

Vocal:ドンボルカン山口
Guitar:RYUTARO

~Guest Member~
Guitar:Ryuichi(SQUBA!)
Bass:謙(ex.XYXX~水鏡)
Drums:Masahiko(Land Diver)

━━━━━━━━━━━━━━

●2015.05/24(日)
東京・二子玉川 東京音実劇場

■ 18:00 OPEN / 18:30 START
■ adv ¥2,500- / door ¥3,000-(1drink別)

cast≫
Re-DRIVE / 岡田茜 / musico / 八木亜由美
特別ゲスト:河合美智子

info / 東京音実劇場http://www.onjitsu.com
info@onjitsu.com
TEL 03-5491-5910
東京都世田谷区玉川2-26-3 N2ビル地下2階

━━━━━━━━━━━━━━

◆◆LIVE SCHEDULE◆◆

■05/24(日)“Re-DRIVE”
     @東京・二子玉川 東京音実劇場

■06/11(木)葉狩 隆太郎アコギ独りLIVE”
     @富山・SUMMER KNIGHT


━━━━━━━━━━━━━━
■RYUTARO official site■ 
http://www.ryutarock.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿