りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

鶏虎と天国のリハ!

2010年02月16日 01時40分54秒 | Weblog
Hey!!

今日はTRIP TRAPとTAIJI with HEAVEN'Sのリハでちた。

リハってるスタジオは同じなのでオレは10時間もそのスタジオにいたぜチクショー(笑)。

TAKANARIは家が割りと近いので休憩時間に家に帰ってやがりましたチクショー!



鶏虎はKOZIクンが加わって2回目のリハ、天国サンも2回目のリハ。

でも、どちらも「明日がLIVEだったらイイのになぁー♪」ってくらいエエ感じな出来p(^へ^)q



鶏虎はよりROCKな音になったかなっと!
でも、出るトコ出て、引くトコは引くっていうメンバーの呼吸がスゲーええ感じに揃ってきてメッチャ気持ちイイねん★

歌も、LIVEを経て力を抜いて楽に歌えるようになってきた!

最近リハはマッシュのほうを見て演奏してるんやけど、アイツいっつも演奏中に笑わしよるねん!
ホンマめっちゃステキなヤツやで♪

BADも余裕が生まれてきたかな。
今が一番伸びれる時期やから死に物狂いで頑張ってほしいなぁ!
酒ばっか呑んでんなよ!(笑)

KOZI&TAKANARIのお兄さんチームもテンションあげあげで頑張っております★
イイ意味でかなりどうしようもないアホです(笑)。

ホント楽しいバンドだよ!!



さてさて天国サンのほうはと言いますと、各自のプレイは当然やけど、音作りも拘っていてどんどん広がりが生まれてまちゅ。

オレ的には、天国サンは曲調も、それに対応すべく音色も幅が広いので大変な感じですが、今日はリハに来てくれていたエレクトロハーモニクスの斉藤クンが貸して下さったBIG MUFF LITTLEで新境地を切り開けられました!!

このエフェクター、メッチャEQも効くし、音は太いし、ファズの使い辛いイメージをぶち壊してくれる名器やなと感じました♪
ノイズも少ないし!
マヂおすすめ!!
HEAVEN'SのLIVEでも使うよ(・o・)ノ

しっかしヘヴィメタは気持ちエエな★

楽しくってつい弾きながらニヤニヤしてしまう(笑)。

こんな本格的なヘヴィメタをてめーらにぶちかますのは数年振りやけど、ホンマ舐めとったらヤケドすんでってくらいゴッツイ音を出すから覚悟しといてなっていうか楽しみにしといてなっていうか、とにかくギンギンでイかせてもらいますわ!!

でも、しばらくこういうジャンルはヤってなくて正解やったなって思う。
前はガチガチに固かったし、力も入ってたし・・・
力んだらヘヴィな音は出えへんねんよ。
ま、頭では解ってたけど、今にして思うとやっぱり力んでたな。
今はメッチャ楽に弾けるねん。
しばらくヤってなくってリセットできたっていうか!

ピックも数年前に比べて半分の薄さになりました!
以前は1.0~1.2mmくらいの厚いのんを使ってたけど、最近0.6mmにしたんよ。
薄いピックでぶっとい音をうねり出させるってのがカッコええやろ♪



ま、細かいコトはどうでもええわ(笑)。

とにかく3/26はオレの全てをみんなにぶつける!!
オレのミュージシャン人生前半期の集大成みたいな?!

だからみんな是非とも遊びに来てください★

チケットはイープラスのみで取り扱いなので売り切れる前にGETしてな!!

よっろしくやでーーー!!



ってなワケで今日はバリバリ疲れたのでそろそろ寝るゼ!
今日はギャルに囲まれてウハウハな夢が見れますように・・・♪

ちなみにオレがこんなにエロいのはロシアの血が交じっているからです。
いや、ロシアの人がエロいんかは知らんけど・・・(笑)。

とにかくギャル希望!!!!!!!
年齢制限はなしですm(_ _)m



じゃ、みんなオッヤスミ!!

ばいびー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WHITE)
2010-02-17 16:13:59
HEAVENSのライヴいきたいですっ(^▽^)ノ
でも、遠くて行けません・・・(_ _∥)泣泣

りゅーたろーさん、ロシアの血が混ざってるんですか??
通りで、おもしろいんですねえ~(^▽^)

では、遠くから応援してます!
3/26、がんばってください(^U^)
返信する
WHITEチャンへ! (りゅ)
2010-02-17 22:22:56
お、そこに突っ込んだね!(笑)
ワタシ、曾おじいさんはロシア人らしいですよ!
オヤジは目が青かったし、実はオレもちょっと目が茶色いのだなぁ・・・★
ただ、それと面白いのは関係ないかと(笑)。
返信する

コメントを投稿