日本の右傾化・ファシズム化に危惧するブログ

近隣諸国との摩擦が表面化し、過去の侵略歴史の認識や反省が国民にないまま、国家存続の岐路に立たされています。

1月4日(金)のつぶやき

2013-01-05 01:12:17 | ツイート

@senpei_kun ジャワ島ですか?もっと具体的によろしくお願いします。普通に考えれば、日本軍占領時代はごく初期はともかく、戦況が不利になるにつれ過酷を極めていったというのが一般的だと思いますが。もちろん、そういう証言もあることも絶対には否定しませんが。


ネットウヨとの絡みがあったな。インドネシアでそういう関係者と接したというけど、ネットウヨと絡んでいるところをみると変。台湾の老人とよく話したと自慢するネット右翼がいるけど、そういう類ですかね・・・・・


そういえば、明日から仕事だな。正月休みは短い。病院だと当直やら待機やらあって碌にでかけることもできない。


@senpei_kun 大勢のインドネシア人が飢えで苦しんだり、病死したり。強制労働させられて酷使されたりして犠牲になっています。日本軍は労働力を奪ったり、食料や農作物を強制的に供出させたりして、搾取だってしていますので。


@senpei_kun多くの命を奪い、酷いことをしたのにも関わらず、 そういう日本人自身が日本の過去の酷い所業をこういって正当化ないし、免罪・弁明しようと必死になるのは大変狡猾で不快だと思いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。