日本の右傾化・ファシズム化に危惧するブログ

近隣諸国との摩擦が表面化し、過去の侵略歴史の認識や反省が国民にないまま、国家存続の岐路に立たされています。

9月16日(月)のつぶやき

2013-09-17 00:57:45 | ツイート

台風が通過したけど、酷い有様。丁度、桂川らへんを通ってみてきたが、凄い氾濫模様。堤防の内側で畑があって、野菜とかつくっておられる老夫婦などがいたけど、この洪水で壊滅の模様・・・


慰安婦問題 河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-…大高未貴という女性ですけど、極右女ですね。女性でありながら、慰安婦問題を否定し、強姦された被害者女性を侮辱する運動に加わっているとは、女性の風上にも置けません。

1 件 リツイートされました

外国人実習生雇用で不正続く - 中国新聞 chugoku-np.co.jp/News/Tn2013091… 「広島県内で外国人技能実習生に対する低賃金雇用や暴力行為などの不正が後を絶たない」「ベトナム人男性が取締役男性から暴行を受けて足にできたとされるあざ」という写真が生々しい。

Ryu太郎さんがリツイート | 6 RT

@hdyk_kae はじめまして。歴史を調べています。インドネシアで仕事をしているということですが、日本軍の占領時代の歴史はご存知かと思います。日本軍の占領時代を知る現地の方から直接当時の話や出来事を直接聞いたことはございませんか?ございましたらご協力をお願いします。


@nyan2tomoko はじめまして。歴史を調べています。インドネシアに在住ということですが、日本軍の占領時代はご存知かと思います。インドネシア(他のアジア諸国を含めて)などにおいて、日本軍の占領時代を知る現地の方から直接当時の話を聞いたことはございますか?ご協力をお願いします


@Nishimi2 はじめまして。フォローありがとうございます。歴史を調べています。インドネシアにおける日本軍の占領時代の歴史はご存知かと思います。日本軍の占領時代を知る現地の方から直接当時の話を聞いたことはございますか?ございましたら、ご協力をお願いします。


「アメリカが韓国政府の同意なしに北朝鮮を攻撃したら、『日本を攻撃する』という韓国人が21.2%」 blog.livedoor.jp/gasevia/archiv…こういう右翼の酷いデマが多い。嫌韓デマだが、右翼が批判する他国の反日デマの多くと違って、ジョークや誤解ではなく、悪意による捏造によるもの


(続き)「特定秘密保全法」が成立すれば、永田町や霞ヶ関で飛び交う生の情報に触れる立場にある人が、こうした「内部で聞きかじった話」をブログに書くだけで「秘密漏洩」として起訴され、有罪となって懲役を科せられることになる。見せしめで何人か拘束するだけでも、広範囲な萎縮の効果が発生する。

Ryu太郎さんがリツイート | 6 RT

(続き)政府が重要会議の議事録を作成せず、過去の重要な公文書がなぜか「手違いで廃棄」されてこの世から抹消され、億単位の税金を費やして得られたデータが外国の気象庁や米軍には優先的に提供され国民は後回しにされる。こんな国で「特定秘密保全法」が正常に機能すると考えるのは相当無理がある。

Ryu太郎さんがリツイート | 6 RT

全基停止の日 各地で行動 このまま廃炉jcp.or.jp/akahata/aik13/…


原発と汚染共に考えて 外国人研修生に農業伝え40年tokyo-np.co.jp/article/nation…こういう外国人研修生の形ならいいかも。企業が行う外国人研修生の受け入れは、全部でないにしろ、実態は教育研修の名を借りた人身売買・奴隷制度。


水害における堺市長が取った行動。
twitter.com/tikkun13/statu…
水害における大阪市長が取った行動。
pic.twitter.com/xGG1UcnuqA

Ryu太郎さんがリツイート | 3683 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。