琉さんのあんなコト。くるこむのこんなコト。

家族の日常のあんな事や愛犬とのこんな事、重度障害のある息子との生活の工夫など。 家族で好きなくるま旅の様子などなど。

今日は朝からドキドキ。

2013-07-27 16:13:43 | 最近の出来事♪

今日は朝からドキドキな子がいます。

夏休み期間の土日はお祭りなどがありますよね。

家の近所でもお祭りがあって、朝早くから花火がパンパンなってました。

くるみにとってはそのお知らせ花火はいい迷惑(;^ω^)
朝からびくびく

そのことを忘れたころに今度は天気がアレアレ

雷がすごくてくるみがピタッとくっついてはなれません
こむぎは・・・どこかで寝てます(;^ω^)

そんなことを気にしていたら、大変なことに気付きました
(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
バンちゃんの屋根の帽子(ファンのカバー)開けっ放し
車の中片付けした時に空気入れ替えてた~~~~(゚Д゚)ノ

あ~ん。急いで閉めたけど、
出入りしたおうちの窓際もバンちゃんのドア周辺もファンの真下も雨水で・・・
カバーを閉じるのに一瞬外に出たけれど
ほんの、60センチほどのあいだの移動なのに
もう、海に飛び込んだようにビショビショ(ノД`)・゜・。

あ~あ~。ビショビショになったのはちょっと楽しかったけど
とりあえず、早く止まないかなぁ。雷こわいよ~雨がすごいよ~
でも一番は・・・濡れたバンちゃんの後始末こわいよ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2013-07-27 20:52:30
祭り良いね。雷大丈夫?
返信する
Unknown (たなっぴー)
2013-07-28 13:50:09
同じ日、奈良でもスゴい雷でした。

幸い、うちのししまるは、花火も雷もヘーキ。
近所のワンちゃんは、悲鳴のような鳴き声をあげていました。

バンちゃん、大丈夫でした?暑いと乾くのも早いとは思いますが、それはショックですよね。

洗車機かけたら、後ろの窓、ちょっと空いてた!?みたいな…。いやいや、それは自然現象じやなくて、自業自得!

返信する
Unknown (琉かあさん)
2013-07-28 14:15:38
ちーちゃんさん

ありがとうございます。
最近のお天気は何があるかわからないので要注意ですね。
返信する
Unknown (琉かあさん)
2013-07-28 14:27:34
たなっぴーさん

臆病くるみは今朝も外に出たがりませんでした。
でも、冷凍庫の氷の音が鳴ると
何もかも忘れて飛んできます(^^;)
まったく、季節に限らず氷好きですが夏は輪をかけてです。

バンちゃんは、今日はお天気も良く、結構乾きも早いです♪
助かりました。(^▽^;)

洗車機・・・私ならやりそうです(+_+)
あっ、さいわい、バンちゃんは車高が高くて適用する洗車機が見つからないので毎回手洗い。とっても大変だけど、失敗することがないので
良かった(*^^)v
返信する

コメントを投稿