‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

笹生優花ちゃんの快挙!

2021年06月08日 | 似顔絵
【日本人女子としては3人目のメジャー制覇
 76回目を数える「全米女子オープン」の歴史で初めて
 日本人が頂点に立った。】

って・・・・凄いことらしいです

松山秀樹プロがマスターズで優勝した時も
書きましたが
ゴルフのことは無知ですみませんm(_ _)m

報道番組が取り上げてるので
#史上最年少#フィリピンと日本のハーフ
#父親のスパルタ教育#英語ペラペラ などなど

たくさんのタグが付けられる彼女
ただものではないですね


それ故 
似顔絵もふつうに描いても納得できない気がして
ペーパークラフトで作り 背景写真と合成してみました

***************************

ここからは今日の似顔絵教室の話

受講生二人でスタートして今日が2回目の講座です

これを参考に↓↓↓↓↓


こんなふうに描けました

70代の女性二人 似顔絵が初体験のお姉様たちと
まったりやらせていただいてます

前回よりちょっとレベルを上げて
手を描き加えてもらいました
髪の毛の光沢の出し方にもチャレンジ!

華やかな色合いの絵に元気を貰えますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快挙 (都月満夫)
2021-06-08 17:28:47
そうなんですが、なんだかな~。
活動はフィリピン国籍でしているそうですよ^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-06-09 14:03:29
オリンピックはフィリピン国籍で参加すると聞きました。
複雑ですね〜
日本国籍でもハーフの活躍が目立ってますから
やはり人種のハンディはなんともし難い。
したらねっ
返信する

コメントを投稿