‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

新年あけましておめでとうございます🎍

2024年01月01日 | 似顔絵

2024年1月1日は天赦日+一粒万倍日という

最強強運日で芸能界も結婚ラッシュとなりました

 

自宅から徒歩10分にあるイトーヨーカ堂の屋上へ

今日 開店時間ジャストに行ったら

富士山がくっきりはっきり見えて

きゃー!きれえ〜っ‼︎ 🗻 と思わず叫びました

今の家に住んで9年 イトーヨーカ堂へは週2回行くのに

今日まで知りませんでした

 

幸運の予感しかしなかった年明けなのに

午後4時10分 最大級の地震が発生しましたね😢

全ての正月番組が臨時ニュースに切り替わりました

 

あの忌まわしい2011年の東日本大震災の記憶が蘇りました

どうかどうか🙏 被害が最小限で済みますように

祈るだけです

元日から避難所へ逃げなければならなかった石川県の皆さま

心よりお見舞い申し上げます

 

結婚ラッシュの似顔絵は追って投稿いたしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-02 08:59:25
まゆみ様 本年もどうか宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
前回の記事のお返事ありがとうございますm(_ _)m
私も微力ながら今年もコメントさせて頂こうと思います。

昨日の夕方は床に肘突いてゴロンと横になったら、何と無く揺れてるなぁと思いました。
この姿勢になると揺れてるように感じる事があるのでそれかなぁと思ってたら、いやに長いので、テレビつけたらニュース速報が出てて石川で震度6強と。
これは本物だ、と思っていたら番組がいきなり地震のニュースに変わったのでびっくりしました。
私の住んでいる兵庫県南東部は震度3でした。
まゆみ様がお住まいの神奈川県も震度3ですね。
とんだ元旦になりましたね。
ここ数年、石川県は地震が度々発生しますね。被害が大きくならない事を祈っております。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-01-02 16:41:47
新年初のコメントをありがとうございました。
毎回ブログを書くたびに紫さんからのコメントを
意識するようになりました。
かなりのモチベーションになっています。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

地震があった時間は東京の小金井市にいました。
ここは震度2だったようです。
なので揺れはあまり感じませんでしたが
テレビでけたたましい警報がなったので
これはただごとじゃないと感じました。

北陸の方は地震への備えができているとは思いますが
気が緩んでいるお正月だし、津波となると
恐怖でしたでしょうね。
お気の毒です💦

我々も備えを十分にと気持ちが引き締まりました。
返信する
おめでとうございます (ハラヤン)
2024-01-02 20:01:23
新年、おめでとうございます。
茅ヶ崎海岸にて初日の出を拝んできましたが、夕方に能登での地震。茅ヶ崎は震度3でした。ライフライン、何事もなく使えるお正月の茅ヶ崎。心が痛みますね。
返信する
ハラヤンさま (まゆみ)
2024-01-02 23:32:53
明けましておめでとうございます。
今年の元旦の初日の出は見ませんでしたが
茅ヶ崎からのご来光は綺麗だったでしょうね。
人出も多かったのでは?

一方、これから真冬の寒さに向けての避難生活
その方達のことを思うと申し訳ない気分になります。
今日は羽田空港での飛行機の衝突事故。
この一年はどんな年になるのか・・・
一日一日を大切にしたいですね。
返信する

コメントを投稿