‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

アホの坂田さん

2023年12月31日 | あさイチ

深夜に目が覚めてスマホを見たら

坂田利夫さんの訃報が届いてました

最後まで人を笑わせたかったのかなあ〜と

こんなイラストにしました

死因は老衰とのことなので天寿を全うしたと言うことですね

ご冥福をお祈りいたします🙏

 

Instagramで似顔絵師の皆さんが

一年の総まとめで似顔絵をぎっしり並べて投稿してましたので

真似て『あさイチ』の分のみやってみました

の下地のあるものはボツ原稿で放送されなかったものです

ボツでも同じ熱量で仕上げてますので一覧に混ぜました

残念ながらゴミ箱行きになったものが数枚あるものの

データで残っていた今年一年分が167枚ありました

たくさん描いたなあ〜 と

我ながら見入ってしまいました

原画を25分の1に縮小して並べる作業がなかなかのもので

今日一日いっぱいかかって年内に間に合わないかと焦りました

表に出さなかったものもありますので

じっくりみていただけたら嬉しいです

 

今年一年ありがとうございました

来年も時間が許す限り続けていきますので

よろしくお願いいたします

皆さまにとっても迎える年が幸多い年でありますよう

お祈りして今年の締めくくりといたします

ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-01 00:49:21
まゆみ様 あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうか宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

『あさイチ』、ボツの時の絵も上手なのに、何故?と改めて思ってしまいますね。

私は関西なので、小学生の時によくテレビで坂田利夫さんが出演した『爆笑寄席』や『あっちこっち丁稚』を見てました。コメディNo1はあの頃が良かったです。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-01-02 00:15:55
明けましておめでとうございます。

紫さまからコメントをいただけるようになって
おそらくほとんどの似顔絵を見ていただいてますよね?
そう考えると感謝感謝!!!
編集という単純作業を黙々とやりながら
「ありがとうございます」と唱えてました。
ひとつひとつの積み重ねが力になるものですね。
使い捨ての原稿も自分の血肉になっていると思えば
元気が湧きます。
これからも応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿