‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

8日ぶりの『あさイチ』採用!

2023年03月16日 | 似顔絵

国会中継や早い外出で描けなかった日を除き

3回連続でボツ 採用されませんでした

2月まではもれなく採用していただいていたので

あ〜 これは新旧交代の時期かしら?

新年度を迎えるし

番組的にも同じ顔ぶれは良くないですものね

 

とはいえ あさイチの放送が始まったら

テレビ画面にカメラを向けるのが

習慣になってしまってます

ところがところが・・・・カメラを向けた途端

北朝鮮の弾道ミサイルが発射されたと臨時ニュース!

ニュースは『あさイチ』に15分食い込みました

いつもに増して時間が足りません 涙💦

なんとか描き上げて送ったものの

番組終了の9時53分になってもカメラは鈴木アナに向けられず

これは連続ボツの記録更新❓❓❓

 

心配したのですがそこはあさイチの優しいところ

放送を7分延長してくださって

ちょこっとですが映りました

やっぱり映してもらえると嬉しいし

先日の展覧会で自慢しちゃったからホッとしました

 

ちなみに今週 火、水のボツ原稿

ゴミ箱行きの前に載せておきますね

似顔絵を描くのに使った写真は削除してしまったので

イラストのみですみませんm(_ _)m

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YOUさん (都月満夫)
2023-03-16 17:42:32
YOUさんいい雰囲気出てますよ。
新旧交代というより、投稿者が増えたんじゃないですか?
いずれにしても激戦ですね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2023-03-16 20:40:01
ありがとうございます( ^ω^ )
たしかに!投稿者が増えたかもしれませんね。
でもイラストがゼロだった日もあって
コメントだけで壁面が埋め尽くされてました。
毎回数千通のFAX &メールが届くようで
仕分けスタッフさんも大変でしょうね。
したらねっ
返信する
Unknown ()
2023-03-16 20:56:58
まゆみ様 こんばんは。

連続ボツだったんですか。
でも、昨日の分は後のパネルにはイラストは一枚も載って無くて、料理のコーナーの横尾渉さんのイラストのみでしたし(←"イラストゼロの日"ですね)

今日は9時57分に割と大きく(半分位隠れてましたが)映りましたね。野呂さんの絵が可愛いです。
私が若しスタッフだったら矢張り上手い人を優先して採用したいと思うでしょうし、諦めるのは未だ早い様な気がするのですが。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-03-17 20:00:04
紫さん
私よりしっかり観てますね〜〜
そういえば横尾さんの似顔絵3、4枚手持ちで
紹介してましたね。
ゼロじゃないかあ(^◇^;)
番組制作側には考えがあってのことだと思います。

週刊朝日の『似顔絵塾』のページが
山藤章二塾長の時はとりどりの絵が並んで
誌面が華やかだったけど
松尾貴史塾長になってからは同じような構成の
レベルの高い絵が並んでいて暗く重い雰囲気になりました。
好みの問題ですが軽い明るいのが私は好きです。
返信する

コメントを投稿