‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

舞ちゃん(福原遥さん)がゲスト

2023年03月17日 | 似顔絵教室

NHK朝ドラ『舞いあがれ』の収録が終わったそうです

放送も残り2週間で半年があっという間でしたね

 

『舞いあがれ』のヒロイン福田遥さん

今日の『あさイチ』のプレミアムゲストで

案の定 イラストの投稿がいっぱいでした

昨日に続き 私が送った似顔絵はいつもの場所に

貼っていただけてました

フォーカスはされなかったですがOKです!

福原遥さん(舞ちゃん)を描くのは2回目ですが

40分かけて描いたフォーマルな装いの舞ちゃんより

赤楚衛二さんの後ろに小さく

2分くらいで描いた舞ちゃんの方が似てます!

描くぞ!と気合が入ったものより

付け足しで気楽に描いた方が良いって

これ似顔絵あるある♪です

 

さて・・・席描き練習第二弾

今日は相模大野カルチャーの6人です

モデルは交代で1人ずつ

描く人5人と私で6枚の絵を横一列に並べました

描いた順に上から並べてみたら

今日一日で上達してるのが分かります

他の人の絵を見ることも良い勉強ですね

最後に20分時間が余ったので私がモデルになりました

捉え方、描き方はそれぞれですが

皆さん20歳くらい若く描いてくださいました

ありがとうございます ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

PS.

あさイチの公式インスタにこんな写真が・・・・

ありがとうございまっす٩( ᐛ )و

鈴木アナの左手の甲に乗っかってます! イェ〜い🎶



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-03-17 21:49:58
まゆみ様 こんばんは。

生花のコーナー明けの9時49分に柱の左側の絵が似た画風だなぁ思っていたら、下の方に『by ケサ』と見えたので、間違い無いと思いました^ ^
大写しされるかされないかよりも、採用されるかされないかが重要ですよね。

福原さんが子役時代のNHK教育の番組、見た事有ります。同一人物とは知りませんでした。

受講生さんがまゆみ様を描かれた似顔絵、似てるなぁ、って思う作品が有りますね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-03-18 00:27:24
紫さんの千里眼ったら・・・お見事!
遠目に半分しか見えなくてもわかるんですね。
柱の横が定位置になってるから
今度は byケサランパサランを縦書きに
左端に書かなきゃ 笑

私の顔、日によってだったり
眉メイクも毎日違うしとっても描きにくいんですが
2枚ほどドキッとするほど似ているのがあります。
「お客さんを描く時はそっくりに描きすぎるのは
かえって良くないですよ」とアドバイスしました。
返信する
鈴木アナの左手の甲に乗っかってます! (都月満夫)
2023-03-18 17:52:30
いいショットですね。
定位置が決まってきたんですか?
ゲストによって投稿数も変わるのですね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2023-03-18 19:21:42
定位置が決まってるかどうか・・・
スタッフさんに聞かないと分かりませんが
極端に端っこになったのは一回だけです。
10枚並ぶパネルのど真ん中、鈴木アナウンサーが座る辺りに貼ってもらえるので
とてもありがたいです。
したらねっ❣️
返信する

コメントを投稿