‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

引退を決めた二人

2021年10月03日 | 似顔絵
10月1日 偶然にも同じ日
日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手
第69代横綱の白鵬関が引退を表明されました

速攻その日のうちに 斎藤佑樹選手の似顔絵と
白鵬関の過去似顔絵を手直しして準備したのですが・・・

ワクチンの副反応で発熱🥵
寝込んでしまいました😅

二日寝かせての投稿です

ちょうど10年前 ハンカチ王子ともてはやされて
期待を背負ってプロ入りした時に
この端正なお顔が描けなくて
私にはあるまじき行為 トレースをしたのを
覚えてます

その時のリベンジで
写真を穴が開くほど眺めた結果
あることに気づきました


右肩が下がってます
引退のきっかけにもなった右肘の故障が
体のバランスを崩れのせいかと
素人ながら考えました
早稲田大学時代に投げすぎたせいとも言われてます

プロで結果を出せなかったのは悔しいでしょうね



横綱在位14年の白鵬も在位歴一位
最後は膝の故障に悩まされました

スポーツ選手の宿命かもしれませんが
残念です

長いことお疲れ様でした
今度は別の道でのご活躍を期待してます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斎藤佑樹 (都月満夫)
2021-10-03 17:10:38
この人は恵まれていました。
普通の選手でこの成績なら、とっくに引退です。
しかし、グッズが売れるのです。
グッズの売り上げが良くて年俸があがったこともありました。
期待されて期待に応えられない悔しさは大変だったでしょう^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-10-04 12:01:23
なるほど!
そうでしたか〜
それはジレンマでしたね。
第二の野球人生に期待します。
したらねっ
返信する

コメントを投稿