‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

斜め向きの顔を描く2

2023年01月30日 | 似顔絵教室

さあ!今日からまた『あさイチ』見て似顔絵描くぞーっ‼︎

と張り切って起きたのに・・・

国会中継のため短縮放送だそうで残念💦

裏番組のワイドショーで

28日の白鵬関の断髪式を放送してたので

今日はこれにしました

白鵬関「体の一部を無くしたようです」と言ってて

そっかぁ〜 そんな気分なんですね

でも短髪 すごくお似合いです

約20年もの力士人生に幕!本当にお疲れ様でした

ちなみに以前2015年に描いた白鵬関の似顔絵はこれです

 

今日 1月最後の似顔絵教室は

他でもやった“斜め向きの顔を描く”でした

今気づきましたが白鵬関もバッチリ斜め向きでしたね

そもそも私の似顔絵は真正面より斜めが多いですが・・ 笑

 

【相模大野カルチャー(夜の部)】

在籍人数3人の中で斜め向きを描いたのはNさん一人

いつもなら2枚描けるNさんも今日は1枚しか描けませんでした

このテーマはかなり難しいらしいです

1枚につき10分で6人を描いたMさんも

自習の絵に赤ペン入れたらこうなりました

Mさんは今日が最後、在籍人数が2人になるので

2月から昼の部と合併します

 

【相模原カルチャー】

開講から6ヶ月のこの教室では4人全員が

下描きまでしかできず次回に繰り越しです

 

今更だけど似顔絵は難しいぃぃ〜〜💦



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-01-31 07:42:17
まゆみさん おはようございます。

昨日の録画物見たら8時55分で終わってて拍子抜けしました(^◇^;)
今日も国会中継の所為で同時間迄みたいですね。残念です。
政治は嫌いなので面白く無いです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
返信する
紫さん (まゆみ)
2023-01-31 12:30:45
今日も短縮放送でしたね💦
前日にNHKのHPとテレビの番組表では
通常の放送時間になっていたので
8:15に臨戦体制だったのですが今日も短縮でした。
この分だと明日も?明後日も?
事前に分からないのが困りますね。
予約録画を無駄にさせてしまってごめんなさい。
私のせいじゃないけど (^◇^;)
返信する
下描きまでしかできず (都月満夫)
2023-01-31 17:42:30
難しかったんですね。
時間は1時間ですか?
白鵬の断髪式、ちょっとだけ見ました^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2023-01-31 23:32:43
満夫さんは斜め向き得意ですか?
私はフィーリングで描くので、それを分かりやすくしようと
数値化したらかえってややこしくなったようです。
時間は90分です
10分で6枚描いたMさんは遅れてスタートしたのと
途中説明の時間を入れたのでこうなりました。
したらねっ!
返信する

コメントを投稿