‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ディエゴ・マラドーナさん

2020年11月26日 | 似顔絵
サッカーに詳しくない私でもこの人は知っています

60才で昨日お亡くなりになりました

晩年は薬物依存、ドーピング違反
コカインやアルコール依存症など
マイナスのイメージが付いたようです

60才での死は若すぎますが
短くも凝縮した人生だったのではないかと思います
サッカー界に名前を残しましたからね

これだけでは話が広げられず
芸能界のサッカー通で知られる小柳ルミ子さんを
横に描きました

ルミ子さんは・・・・
「アルゼンチン代表をワールドカップに導いた神
 マラドーナ 60歳 若すぎる 世界中の
 サッカーファンがきっと 涙を流している
 ことだろう
 マラドーナ 心よりご冥福をお祈り致します」

とコメントしてました


メインのマラドーナさんより
小柳ルミ子さんの絵に力が入ったのには
訳があって・・・・

来年3月にオンラインでの似顔絵展に参加が決まりました

コロナ禍でギャラリーでの展覧会の見通しが立たず
オンラインで ということになったのです

出展数 20〜30点
ボチボチ描かないと間に合いません
自分の中でテーマを
【カタカナ名前の日本人有名人】と決めたので
いの一番に小柳ルミ子さん
あとでマラドーナさんの部分は切り離します

以後小出しに アップしていきますので
名前にカタカナが入ってたら
“なるほど これね” と思ってくださいね 笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラドーナ (都月満夫)
2020-11-26 17:16:23
小柳ルミ子の添え物になっちゃいましたか~^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2020-11-27 00:43:27
はい( ^ω^ )
サッカーにつては語れないので。
でも濃〜い顔は描きたいし
無理やり・・・
したらねっ!
返信する

コメントを投稿