‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

男のロマン?

2020年11月25日 | 似顔絵
ニュースキャスターの辛坊治郎さんが
来春全ての番組を降板して
ヨットでの太平洋横断に再チャレンジするのだそうです
今回はたった一人
無寄港 しかも伴走船なども付けないのだとか
順調にいけば来年4月に出港です

“男のロマン” ですかね〜

太平洋横断といえば堀江謙一さん
堀江さんが23才で世界で初めて単独太平洋横断を達成した際に
乗ったヨット「マーメイド号」
今年7月に「ふね遺産」に認定されたばかりです
辛坊さんも堀江謙一さんの勇姿に憧れたのかなあ?

当時私は幼稚園児で
定期購読していた「月刊キンダーブック」の
見開きページいっぱいに
太平洋と豆粒のように漂うヨットが描かれていて
その勇姿と
描かれた海の絵にめちゃ感動しました

辛坊さんも堀江謙一さんに憧れたのかなあ?

生きて帰れるかどうかわからない冒険に
チャレンジする気持ちは理解できませんが
海への憧れと 海の絵を描きたい気持ちは
古い記憶からこっち ずっとあります

辛坊さん65才 リスクしかない冒険の旅へ・・・
ご無事を祈ってます

久しぶりにポップな感じでイラストを描いてみました
描きたかった海はこんなじゃないですが・・・笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿