‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ハロウィンが定着して・・・

2018年10月12日 | 似顔絵
外国から輸入された文化行事が
日本古来の文化を乗っ取るような勢いで
これっていかがなものかと思いますが
10月🎃ハロウィンの本来の意味を理解せずとも
経済を押し上げてくれるのは大歓迎です🎶

私もハロウィンの恩恵にあずかって
10月はイベントへの参加依頼がびっしりです

しかも
似顔絵提供のほかに
子供達に似顔絵師の体験教室とか
ハロウィンならでは
フェイスペイントの依頼が多いです


じつは困ったことに
これらの資料が8月に壊れたMacから取り出せなくて
ゼロから作り直しで・・・

このあとも年賀状の住所録のデータとかも入力し直しです
ペーパーレスの時代ですけれど
プリントしたものが無かったらお手上げですものね

幸い私は断捨離がなかなか進まなかったことで
過去の資料が見つかりデータに落とし込む作業は要りますが
なんとかなってます

台風被害の長期停電だったり
便利さに頼りすぎず
アナログを見直すことも大事ですね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (都月満夫)
2018-10-13 16:49:22
今年は本当にアナログの必要性を感じた年でした^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿