‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

高畑淳子さんの女優魂

2022年10月04日 | 似顔絵

朝ドラ『ちむどんどん』の最終回で

出演者の40年後‥‥の老けメイクがわざとらしくて

まるでドリフターズ!のコント

と嘲笑の的になりましたが

10月3日から始まった朝ドラ『舞いあがれ』

主人公・舞の祖母役の高畑淳子さんの白髪が

ご自身のナチュラルヘアだということで

高畑さんのドラマに賭ける意気込みが絶賛されてます

 

今や50代以上の女性にとって

白髪染めは当たり前のことで

ましてや女優さんならしっかり黒髪にしてますから

白髪のウィッグでドラマに出ても良さそうなのに

自分の素の白髪で演じていて・・・

これはご自身の希望だったそうです

それゆえ ドラマ撮影以外の時のために

黒髪のウィッグを調達したのだそうです

私用なのでウィッグ代30〜40万は自己負担なのだとか 

黒く染めた髪を自然な白髪に戻すには

かなりの日数を要したでしょうねぇ

 

役に入り込むために歯を抜いた俳優さんもいましたが

自分の肉体を犠牲にしてまでやるって

俳優さんてすごいなあ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿