‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

切り絵風に白黒似顔絵

2019年11月15日 | 似顔絵教室
私の個人的趣味かもしれませんが
白黒の絵は癒されます

モノクロテレビ、モノクロ写真の世代だから?
真冬の北海道を長く経験してるから?

水墨画とかも好きですし
日本人の遺伝子に組み込まれてる気もします

今日の受講生の作品
『笑点』メンバーの写真から自由に選んでもらい
いつものように描き進め・・・
黒の分量が増えるにつれ
品格が出てきて・・・

そうそうそう いいですね〜

個人的趣味 入ってますかねーー

↓こちらは2016年のグループ展に出展した受講生の作品


好評だったのでまたやりましょう〜と言いつつ
三年経ってしまいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風信子)
2019-11-15 22:00:10
ご指導有難うございました。
白黒はいいですね。
これに色付けするとダメになってしまう
のが悲しい。
今日から色塗りの猛勉強開始です。
返信する
風信子様 (まゆみ)
2019-11-15 23:14:53
今日の作品は素晴らしかったですね。
得意なタッチを自分流にするのがいいかと思います。
とはいえ、検定試験はそうできませんので工夫して頑張ってください。
きっと自信になるでしょう。
今日はお話聞けて良かったです。
御馳走さまでした。
返信する
白黒 (都月満夫)
2019-11-16 16:22:58
いいですね。
絵は白と黒でも、頭の中では色を付けている。
想像力が刺激されます^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2019-11-16 19:34:05
白黒の魔力ですね。
色を感じる絵が描けたら最高です!
数が揃ったら展覧会にまた出品します。
その話はまた後日。
したらねっ
返信する

コメントを投稿