‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

今年をふりかえって

2015年12月02日 | 似顔絵
早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りました

似顔絵教室も今日を入れてあと二回

一年をふりかえる時期にきているので
課題は『今年気になった人』


各々 考えてきてもらいましたが
思いつかなかった方のために
『ユーキャン流行語大賞』のノミネート者の中から抜粋
資料を用意しました

その中のひとつ
けっこういいネタと思ったんですが
【まいにち、修造】の松岡修造さんが使われなかったので
私自ら描いたしだい


今日の参加者の作品はコレ


上段真ん中はHさん
今年亡くなられたお母様と 
お兄様が花見をしているところだそうです
この日が最後の思い出になったそうで
こんなほのぼのした優しい絵で残すっていいですね

他 
8.6秒バズーカー、原節子さん
クマムシ、とにかく明るい安村さん、五郎丸歩さん です
描いた人の優しさが感じられます(毒がない)

10人に満たない教室はいつも笑い声に満ちてます

とにかく暗いニュースの多かった今年ですが
楽しいことを拾い集めて似顔絵にし
幸せ気分にひたりました~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね (都月満夫)
2015-12-03 13:09:21
似顔絵を深刻に描く人はいないよね。
どこかに笑いや、温かさを求めて書きますよね。
松岡修造。
彼を修造クンと呼ぶ人を知っています。
昔からの知り合いだそうです。
先月もこちらに来た時に「一緒にジンギスカン食ったよ」って言ってました^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2015-12-03 14:37:08
描く人も描かれる人も“幸せ”
そんな似顔絵を普及させたいんです。
北海道に帰ったら道新文化教室の門を叩くつもり!
したらね~~
返信する
コメント書けるようになったのね (未知子)
2015-12-03 16:07:43
久しぶりにブログ拝見・・・沢山の絵をみて和みました。  今年も気がつけば12月だったと思えるほど早かったわ(´・ω・`) この間まで釧路に帰ってたけど、12月からしばらくは苫小牧に居ます 遊びに来てね!コメントというよりいつもの近況報告のメールみたいだね(*´∀`)アハハン♪   
返信する
みっちゃんだぁ~ (まゆみ)
2015-12-04 09:04:10
ひさしぶりぃ~
ブログに訪問ありがとう
ほんと近況報告
道内を転々?悠々自適の身軽な生活が羨ましいよー
LINEにも連絡頂戴ね
返信する

コメントを投稿