‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

英国王室の訃報

2021年04月10日 | 似顔絵
夕方になると大きなニュースが入ってきて
慌てて似顔絵を描き・・・という一連の流れが
常態化してます。
そのせい とも言い切れませんが
すっかり夜型になってしまって
朝なかなか起きられません 笑

英国王室といえばエリザベス女王
以下 チャールズ皇太子と亡きダイアナ妃 カミラ夫人
ウィリアム王子とキャサリン妃
ヘンリー王子とメーガン妃
など わりと話題に事欠かないですが
フィリップ殿下はあまり表沙汰になりませんでしたね

とはいえ
73年以上もの長きにわたって女王を支え続け
4年前まで公務を続けてらしたようです

99才までお騒がせ一族の核としてお疲れ様でした
ご冥福を・・・というのは英国人に通じるのかな?

殿下の訃報が日本ではどのくらいの扱いになるのか
よくわかりませんし
似顔絵を描いたもの果たして似てるかどうかも
わかりません

ただ・・・・英字の入った折り紙に
淡い色で描きたいイメージが降りてきたので
こんな絵にしてみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィリップ殿下 (都月満夫)
2021-04-10 16:33:46
紳士なのでゴシップネタにならないということじゃないですか。
99歳。大往生ですね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-04-10 22:44:39
なるほど、そういうことですね。
失言が多くて女王様によく叱られているという記事を目にしましたが・・・
それはそれでチャーミングだということらしいです。
大往生が続きますね。
したらねっ
返信する

コメントを投稿