‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

九十歳。何がめでたい

2024年07月15日 | 似顔絵

夏の三連休! と言えば

以前は似顔絵のイベントに宿泊付き出張で行ったものですが

時代の流れでしょうか

何も予定のない三連休なので

映画を観に行ってきました

『九十歳。何がめでたい』

原作の佐藤愛子さんのエッセイは読みました

映画も面白いという評判を聞いて

ふらっと・・・・・

佐藤愛子さんを演じた草笛光子さんは

実際90歳だそうですが

とてもお美しかったです

断筆宣言後の鬱々とした日々から

中年編集者・吉川真也(唐沢寿明さん)の

猛アタックで再びペンを持つことになり

作家活動を始めるというお話

 

もう似顔絵師としての需要はないのかしら・・・

と思い始めた私に

希望をもらえた良い映画でした🎶



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に描き続けたい・・・ (タマちゃん)
2024-07-15 16:26:43
はーい、タマちゃんも先日見てきました。
いつまでも描き続けることがしあわせ・・
そうなるように元気で描き続けたいです。
返信する
タマちゃん先生 (まゆみ)
2024-07-15 19:19:20
そうですかあ〜( ^ω^ )
先生も見てきたんですね。

生涯現役‼︎カッコいいです!
“90歳と戦うのではなく90歳と共存”
そうありたいですね。
返信する

コメントを投稿