‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

『チコちゃんに叱られる』が炎上🔥

2022年05月29日 | 似顔絵

5月21日放送、22日再放送の

『チコちゃんに叱られる』が炎上してます

その回、私も観てて・・・・

確かにやりすぎ!不愉快でしたね

これだけコンプライアンスがうるさくなってる時代に

鬼の形相で怒鳴り散らす映像は古い演出です

 

「フォークの歯はなぜ4本か?」の答えが

「スパゲティーを絡め取るのに一番良い本数」ということで

NHKの女性スタッフが2〜5本の歯のフォークで

実証実験する横で

マナー講師の平林都講師が関西弁で声を荒立ててダメ出しし

女性スタッフが泣いてしまうという放送でした

岡村さんも

「やりすぎやで〜」と呟いてましたね

 

マナー講師はおそらく演出で

ご本人のキャラを力一杯やりきったのだと思いますが

『チコちゃんに叱られる』の番組のイメージには

不釣り合いだったのでしょう

 

マンネリにならないように番組製作側も

大変なのはわかりますが

NHKらしく!演出には神経使ってください

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2022-05-30 09:50:24
マスコミの質の低下が目立ちますね。
視聴率至上主義が招いた負の遺産だと思います。
受信料返して(笑)
返信する
oraiさま (まゆみ)
2022-05-30 12:37:56
コメントありがとうございました。
『チコちゃんに叱られる』にはファンがいますから
無茶な演出をしなくてもいいと思うのですが
・・・
民放寄りの演出をはき違えたようです💦
受信料返して!(同感)٩( 'ω' )و
返信する

コメントを投稿