‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

『シン・ウルトラマン』を観てきました

2022年05月27日 | 似顔絵

今朝のNHK『あさイチ』は斎藤工さんがゲストでした

今公開中の『シン・ウルトラマン』のお話をされてました

今日の『あさイチ』は短縮放送で

タクミさんをもっと見ていたかったのに・・・

不完全燃焼💦

なので急遽、映画を観に行きました

何を隠そう『ウルトラQ』から観てきた世代なので

オープニングで『ウルトラQ』のカイジュウの登場に

幼少時の記憶が呼び覚まされました

斎藤工さん、西島秀俊さん、山本耕史さん、長澤まさみさん

という豪華キャスト・・・竹野内豊さんも

そしてCGをふんだんに多用した迫力ある画面

三拍子揃っててどの年代でも楽しめますが

後半に行くほどCGのみの場面が増え

私的には「★★★☆☆」

エンディングの米津玄師さんの歌に救われました

 

斎藤工さんが感情を持たない外星人なので

人間臭さが無いのはしょうがないかなあ〜

 

似顔絵は完成報告会時のを描いたので

映画に登場する神永新二さんと雰囲気が違います

悪しからず!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラQ (都月満夫)
2022-05-28 17:42:58
あのオープニングは衝撃でしたね。
今考えると、簡単なトリックなんですが…。
あれを見ていたお年頃でしたか~^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-05-28 20:51:02
高度成長期の白黒テレビでした。
そういえばシネコンでのお客さんは
同年代ばかりでした。

若者の間でも昭和を再び!の動きがありますね。
したらねっ!
返信する

コメントを投稿