‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

今年話題になった有名人を描く

2023年12月20日 | 似顔絵教室

今年最後の似顔絵教室でした

毎年最終の講座内容は【今年話題になった有名人を描く】に

決めています

 

冒頭の13枚は

【相模大野カルチャー】7名の作品です

この教室は人気があって

常に満席 キャンセル待ちも居ます

 

【よみうりカルチャー川崎】

今年スタートした若い教室で受講生が6名

絵の経験のある方ばかりが集まりました

腕慣らしのため鉛筆で小さく有名人8人全員を

練習してからの本番!

 

【よみうりカルチャー横浜】

今年で12年目の一番長い教室 在籍6名中5名の参加です

こちらも30分の腕慣らししてからの本番なので

完成した絵は一人1枚ずつです

 

カルチャー教室なので3ヶ月単位で入れ替わりがあるものの

10年以上続けてくださっている方々もいて

こんな皆さんたちに助けられて今があります

もう感謝しかありません

新年も 皆さん健康に留意しつつ

一緒に似顔絵を楽しみましょうね

 

 

さて今日の『あさイチ』です

なんとゲストの数が5人

モニター画面に登場したスペシャルなゲスト3人

風吹ジュンさん 加賀まりこさん 黒柳徹子さんがメインで

スタジオには滝沢カレンさんと内田有紀さんがいて

どの方もきっちり描かなきゃ!で力を抜けません

常連のアケさんとAnkoさんも同じ思いだったようで

5人描かれてました

並べてみました

いつもの2倍 5人描きお疲れ様でした 💕



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-12-20 23:48:36
まゆみ様 こんばんは。

今日は番組冒頭に本来と違うパネルにいっぱいメッセージが貼ってあったので、イラストは無し⁉️と不安になりましたが、番組終盤には本来のパネルに戻っててホッとしました(私は今日は番組冒頭を少しだけ見て、再び見たのは9:49でした)
柱の直ぐ左の下段の絵がまゆみ様のに似てると思いましたが、録画を再生して良く見たら、まゆみ様の似顔絵は柱から左三列目の二段目でしたね。貴ブログの写真にある、料理のコーナー明けの9:46が一番はっきり映ってましたね。
常連さん、お三方共5人も描かれてお疲れ様でした(`_´)ゞ
Ankoさんも白黒のバランスがまゆみ様に近いので、遠くから映っている時はまゆみ様のと間違えそうになる事があります(^◇^;)
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-12-21 15:18:16
三日連続で採用いただけて嬉しいことです。
紫さまの期待にも応えられてホッとしています。
クリスマスツリーの陰に隠れて見えにくいですが・・・笑
柱のすぐ左の下段はアケさんでした。
やはり遠目には似てますね。
判断材料は文字の鮮明さかと思います。

今日20日は投稿をお休みしました。
佐藤仁美さんは出演6回目、坂口涼太郎さんは3回目だと言ってましたね。
迷いなくパスしました。
返信する

コメントを投稿