‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

声優の大御所 逝く

2021年02月10日 | 似顔絵
誰もが知ってる声優の大御所
森山周一郎さんが8日に亡くなられました
86才 肺炎だったそうです

独特の低音ボイスが思い出されますね〜

男性のセクシーさは大半が声にあるのでは
と思います
 ※似顔絵で美声の表現ができなくて残念です

代表作はジブリアニメ『紅の豚』の
ポルコ・ロッソ役
豚の役ですけれど森山周一郎さんの声で
あの豚がダンディーに見えたから凄いです

洋画の吹き替えも多く
『刑事コジャック』役のテリー・サバラスさんの
声をやってました
テリー・サバラスさんになりきるため
頭を丸坊主にしたそうです

一番最近だと
NHK朝ドラ『エール』で裕一の祖父役を
やってたようですが・・・・
覚えてません

唯一無二の声優(俳優)さんでした

ご冥福をお祈り致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森山周一郎さん (都月満夫)
2021-02-10 16:35:43
そうですね。
今ほど声優が注目されていないころから活躍されていましたね。
魅力的な声でした^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-02-11 11:45:12
声も素敵でしたが
俳優さんとしても二枚目でした。
たくさんの作品に出られて
しっかり足跡を残されましたね。
・・・・・・・・・・合掌
したらねっ


返信する

コメントを投稿