‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

おかえり宮迫さん

2020年05月05日 | 似顔絵
昨日放送された
『YOUは何しに日本へ?』の番組中に放送されたC Mで
宮迫博之さんが
闇営業問題以降 初めてのテレビ出演をされました

宮迫さんに手を差し伸べたのは
YouTuberでありインフルエンサーで
自身のファッションブランドを立ち上げたばかりの
ヒカルさん(28才)

YouTuberといえば
ヒカキンさんとフワちゃんくらいしか
知らなかったんですが・・・
(時代についていけてないデス
ネットニュースにもなったこの一連のこと
検索したら
ヒカルさんが発信した動画はまさに“ヒカル砲”
機関銃のようなしゃべりで相手を説き伏せてしまうんですね
すっかり前のめりで見てしまいました

「ロコンド」というメーカーさんとタッグを組み
自身のロゴが入ったスニーカーとサンダルを作らせ
通販で たった三日で2万足を完売させてしまう
その額、ロコンド一年分の売り上げと同じ

事前にこの売り上げ目標が達成できたら
宮迫さんを使ってテレビCMを流すと約束をさせ
有言実行 実現させてしまった

一連の流れを段階的にYouTuberで発信し続け
5月4日に総仕上げ
『YOUは何しに日本へ?』の放送を観る
宮迫さんとヒカルさん自身をライブ配信したのです
13万人超のユーザーがTwitterで
『おかえり宮迫さん』とツイート
世界のトレンド1位を叩き出しました

アイディア、営業力、演出、時代を読む力
その才能に
すっかり感動してしまいました

新型コロナ汚染からなかなか抜け出せない今
スカッとさせてもらいました

宮迫さん 良かったですね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮迫博之 (都月満夫)
2020-05-06 16:31:33
闇に光がさしましたか~^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿