‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

あの大震災から12年を前に

2023年03月08日 | 似顔絵

すっかり忘れてました

12年の歳月はあの忌まわしい辛辣な記憶を

薄れさせるようです

それ以上(?)のコロナ禍が上書きされましたしね

 

今朝の『あさイチ』はアッキー(篠山輝信)さんが東北を訪れ

被災地のその後をリポートしてくれました

本編は3月11日(土)朝8時〜 BSプレミアムで

放送されるそうです

ナレーションは今日のゲスト富田望生さんです

そっかあ・・・

番宣ありきで今日のゲストさんだったんですね

 

送った似顔絵が映らないので 今日はボツ?

9時53分に鈴木アナウンサーがパネルをスライドしたら

ありました!!!

常連三人組 ハシケンさん アケさんと横並びに

映し出されて 良かった良かった

 

この投稿を始めた頃はゲストは一人だったのに

月〜木は二人になり ついに今日は三人です

描きやすい三人だったからいいけれど

大変だから増やさないでほしいなあ〜💦



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-03-08 15:04:01
まゆみ様 こんにちは^ ^

今日は休みで且つ国会中継も無いので久々にリアタイ視聴しました(^-^)v
と言っても、9時49分頃から『そろそろかな』と思って見始めたんですけどね(≧∀≦) 勿論録画もしました。

静岡の話の後の9時51分の終わり頃に柱から3列目の一番上にまゆみ様の作品が半分だけ映ってるのを発見しました。

最後に鈴木アナが柱の直ぐ左のガラスパネルをスライドしてるのを見て、『もう一枚左のもスライドして‼️』と心の中でお願いしたら、スライドしてくれて、而もアップで映りましたね‼️良かったですね✌️

P.S. 食べる時に顔を顰める人、アッキーさんは思い切り眉間に縦皺入ってましたね(*≧∀≦*)
返信する
3.11 (都月満夫)
2023-03-08 17:38:49
早いもんですね。
忘れてはなりませんね。
あはは!
似顔絵を描く人のことは考えてくれていないようですね^^
したっけ。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-03-08 19:24:45
9時51分、半分以下しか映ってないイラストを
よく見つけましたね。すごい!!!
水曜日は2月1日を最後にずっと投稿しなかったり
投稿しても掲示されなかったりでした。

パネルのスライド、紫さんがリアタイで念を
送ってくださったのがが届きましたね。
とても励みになります。

アッキーさんの食レポ、そうでしたか〜
録画、もう一度見てみますね (^◇^;)
返信する
満夫さま (まゆみ)
2023-03-08 19:37:17
震災からもう12年、まだ12年。
どっちの捉え方もありますね。
震災から8年目の2019年、勿来の仮設住宅へ
似顔絵を描きに行きましたが
町は何ひとつ変わってませんでした。
おそらく12年経った今も同じだと思います。
東北の小さい町の復興は世代をまたがないと無いかもしれません。
したらねっ。
返信する

コメントを投稿