‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

無観客でR−1優勝!

2020年03月09日 | 似顔絵
まさかと思いましたが
大相撲春場所と・・・・
ピン芸人の今年の日本一を決めるR−グランプリが
無観客で行われました

大相撲は観客席が映り込むので
違和感がハンパなかったですが
R−1グランプリの方はそれほどではなかったですね

参加総数2532組の頂点に輝いたのは
マヂカルラブリーというコンビの片方
野田クリスタルさん
準決勝も決勝も文句なしの圧勝でした

フリップをめくりながらの芸人さんが
何組もいてそれぞれ面白かったのですが
野田クリスタルさんは
自作のゲームをステージ上で実際にやりながらのネタ

オリジナルゲームのクオリティの高さと
これまでになかった切り口がウケたようです

「やっぱり、
 あの人に感謝の気持ちを伝えたいです。
 えみちゃんありがと〜う!」

2017年のM−1グランプリで
審査員の上沼恵美子さんにボロクソ言われた
ことに対してのリスペクト?

もし観客が入っていたら
結果は変わっていたと 私は思います
パフォーマーの端くれとして・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無観客でR−1優勝! (都月満夫)
2020-03-09 17:24:39
そうですね。
本来人に見せてこその芸ですからね。
相撲はニュースで見ましたが異様ですね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2020-03-09 18:31:32
大相撲ですが
観客がいないと、力士のすり足の音とか息づかい、体と体がぶつかり合う音とかがリアルでしたね。
それはそれで見応えありました。
普通と違うことも楽しめたらイイですね。
したらね。
返信する

コメントを投稿