‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

船越英一郎さん10年の変化

2022年01月05日 | 似顔絵教室
日本じゅうが知ることとなった5年前の離婚騒動
さぞや懲りてるかと思いましたが
新恋人ができて良かったですね

船越英一郎さんの似顔絵を描こうとして
たしか・・・・・
だいぶ昔描いたことがあったはず
と探したら
似顔絵教室の練習問題用に描いたのが
見つかりました(左)

ただ、いかんせんん10年経ってます
今の顔に修正しました(右)
10年分老けた・・・という感じではなく
“しぼんだ”という印象

これは私の描き方のせいかなと
船越さんの昔の写真と今の写真を見比べてみました

はい、写真もしぼんだ印象でした(๑>◡<๑)

ご苦労されましたものね
新しい彼女と幸せになってください
また元のように膨らむかどうかは分かりませんが 笑


さて
今日は新年初の似顔絵教室 描き初めでした
よみうりカルチャー横浜のフルメンバー4人と
1日体験の方 計5人の今日の作品です


テーマは『寅年生まれの有名人を描く』でした
私は自分と同じ描き方をそっくり真似させることはしないので
それぞれ自由に伸び伸び描いてる様子が見てとれます
もしかしたら真似してもらう方が早く上達するのかもしれませんが
自分の絵が正解だと言える自信がありません
それぞれ違っていい
絵に個性が出てて、すぐに〇〇さんの絵だと分かるのがいいです

自分のコンプレックスの裏返しかな?


コロナの感染者数が急激に増えてきました
今年こそなんの心配もなく趣味に遊びに行楽に
羽を伸ばしたいと思うのに
怪しくなってきましたね
コロナ前の日常が戻ってきた!と喜んだのも束の間
新年会が中止になりがっかりしてます
楽しみがしぼみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船越英一郎さん (都月満夫)
2022-01-06 16:57:14
あれだけの大騒動だったのに、チャレンジャーですね。
もう懲りたかと思いました^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-01-07 10:02:41
3才年上と22才年下では違うんじゃないですか?
あの時はかなりダメージが大きかったから、喜ばしいことです。
したらねっ
返信する

コメントを投稿