‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

新語・流行語大賞に『3密(ミツ)』

2020年12月01日 | 似顔絵
今年の新語・流行語大賞が決まりましたね
今年は
誰もが納得の『3密』が選ばれました

ようするに2月からこっち
国民、いえ世界が同じ方向を見
共通の不安を抱えてたってことですね

大賞の発表は今日14時にありましたが
夜遅くまで時間が取れなくて・・・・
過去の絵の寄せ集めになってしまいました

描いた時期がバラバラで統一感がありません
しかも森光子さんは15年も前のものです
絵が下手だったのか
年相応に見えるようにあえて線をくねらせたのかも
忘れてしまいました


長年 有名人の似顔絵を描いてますので
似顔絵だけでタレント名鑑が
できるんじゃないかと思うほどですが
タレントも年数が経てば変わりますし
亡くなった方も多いです

何千枚の中から「ミツ」のつく人を蔵出しして
この3人に絞りました

光浦靖子さん、徳光和夫さん、三橋美智也さん
及川光博さん、内村光良さん・・・
あぁ 三橋さん 及川さんはミッチーでしたね
内村さんはウッチャンだし


ネガティブな意味の『三密』でもって
今日は遊んでみました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿