‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

有名人の横顔を描く

2022年03月04日 | 似顔絵教室

日本人の似顔絵はだいたい正面向きが定番ですが

私の似顔絵教室では

1年に1回ほど横顔を描いてもらってます

今週 2箇所の教室で

受講生同士が2人1組になりお互いの横顔を描いたあと

有名人の写真を見てそれも描いてもらいました

まず・・・・

横顔を描くための配置を解説!

私自身 感覚に頼って描いていたものを

分析して伝えるのに下準備が大変でした💦

受講生に描いてもらって

あらっ? と気づくポイントもありました

まつ毛の生えてる方向とか↑↑↑

メガネは目を覆うように描くのは間違いで

横顔のメガネは↓↓↓ こうです

描いてみないと気づかないものなんですね〜 (๑>◡<๑)

 

真正面よりも横顔に特徴があるモデルさんはおりますので

お試しください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横顔 (都月満夫)
2022-03-05 16:54:31
日本人の顔は凹凸がないので、横顔は難しいですよね。
横顔は描いたことがないと思う^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-03-05 20:51:32
横顔で誰かわかる似顔絵を描くのは
かなり難しいですからね。
ごくごく限られた人しか描けません💦
したらねっ❗️
返信する

コメントを投稿