‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

笑顔と真顔を描く

2020年07月15日 | 似顔絵教室
真顔の写真をいただいて
「笑顔の似顔絵を描いてください」と
頼まれることがあります

でも・・・・
マンガのキャラクターなら簡単にできますが
人間の笑顔の構造はけっこう複雑です

表情筋の数は30種類以上もあって
土台になる骨格や
年齢からくる皮膚の弾力
脂肪の厚みなどが連動するのですから
笑顔は千差万別です

今日の似顔絵教室では
笑顔が印象的な有名人6人の中から選んで
真顔と笑顔の両方を描いてもらいました








笑顔がインプットされてる有名人の
真顔は難しいですね
ちゃんと描いてても・・・不安です

なのでパブリックイメージを
更に誇張することが
似顔絵には大切な要素です

写真といかに正しい距離を取るか!!!
ということでしょうか


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両方 (都月満夫)
2020-07-16 16:53:10
両方は難しいですね。
どっちかのイメージが強いとなおさらです^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿