‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

25年の歴史に幕。

2020年07月22日 | 似顔絵
『怪傑えみちゃんねる』
関東では放送してないので観たことないですが
今年で25年目の長寿番組なんですね
今も視聴率2桁の人気番組なのに
今週の金曜日に最終回だそうです

芸歴50年の上沼恵美子さんの看板番組
ズバズバ言いたいことを言うのがウリの上沼さんですが
やり過ぎに意見できる人がいなかった

上沼さんがキレて「辞める!」と言ったのだとか
急な話ですね

思うんですが
そういう逸材が時代にそぐわなくなってきてることは
確かです
制作陣は当然ながら若い人ばかりでしょうからね

高齢化で60代の現役感が強いですが
私も含め 考え方や価値観の古さは否めません



日本テレビの『24時間テレビ2020』の
Tシャツデザインを手掛けた
小松美羽さんのライブ動画を
先日見て えらく感動してしまいました

カラーのキャンバスに
チューブから絵の具を直に置き
腕から手、指先を使って描く手法
筆もパレットも使いません

やってみたくて・・・・

ただ・・・この絵はハガキサイズなので
細かなとこはペンや色鉛筆を使うしかなくて
でもいつか
大きな絵にもチャレンジしてますね
体力があれば・・・笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪傑えみちゃんねる (都月満夫)
2020-07-22 16:29:54
こちらでは再放送がされていました。
時代にそぐわなくなったのに気づかなかったのでしょうね。
打たれ弱い若者が増えていますから…^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2020-07-23 13:44:12
自分のことはなかなか気づきにくいものなので他人の言葉に耳を傾ける謙虚さが必要ですね。
老いてこそ可愛らしくありたいものです。
したらねっ
返信する

コメントを投稿