WALK WITH RYU

愛犬りゅうのすけとの日々の出来事。

また手術!?

2006-06-27 | 病院
今日は混合ワクチン注射の日。
家を出る時は、どこかにお散歩?と思っているのか
ルンルン気分のお二人さん。

病院の駐車場につき、2ワンを降ろすと。。。。。
ここはイヤです!!と病院と反対方向へ行こうとする。
風花なんて、道路にはいつくばって、絶対行きたくありません!!
と、猛アピール。
オイオイひかれるぞ。

そんなこんなで、まずはりゅう君から
りゅうは、ワクチンの前に、アレルギー予防の為
1本注射を打って10分待つ。
その間に、健康診断。
右目の下に一部色が変わっているところがあり(子犬の頃から)
最近、その部分がすこしふっくらしてきているのが
気になったので見てもらうと。。。。。。
やっぱり、とらなきゃダメみたい
まぁ、今すぐってわけではないんだけど
このままおいておいたって、治るわけもなく。。
悪いものに変化されても困るからねぇ。
それにしても、りゅうは子犬の時から
たびたび「できもの」ができてしまう。そういう体質なのかなぁ。。。。ショック
ちょっと切開すればすぐ取れるらしいんだけど
場所が場所だから、やっぱり麻酔をかけないと。。
あーーーぁ、去年おでこのできもの取ったばっかりなのに。

続いて、風花。。
健康診断をしてもらって、それから注射。
また大騒ぎかなぁ。。。イヤだなぁぁぁ。。。。
何て思っていたら、今日はギャンギャン言わなかった。
まぁ、尋常じゃぁない怯えようでしたけど。
ちなみに、りゅうが診察台に上っている間
風花は隙をみて、診察室から脱出しようとして
閉まっているドアをホリホリしてた。
そんなことしても無駄ですよ。

注射を打ったので今日は安静にしてましょうねぇ。

待合室での二人。


風花は床で、りゅうはひざの上。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿