龍虎堂薬局 元気blog

あなたに元気でいてほしい…

Mrマリックとスプーン曲げ!

2007-02-17 | 勉強会から
2日連続で、博多・東京で勉強してきました。

2月10日は博多で「認知症における冠元顆粒の効果」の講演会がありました。
「認知症」は物忘れがひどくなったり、怒りっぽくなったり、理性が無くなったりと、
介護する家族に精神的に大きな負担になります。
初期のうちに冠元顆粒を飲ませると著効、有効あわせて60%以上の効果が出たそうです。

2月11日は東京赤坂プリンスで「イチョウ葉エキス」のJFA研究会全国大会がありました。
ドイツから来られた博士による「認知症」に対するイチョウ葉エキス、GBE-24の効果の講演がありました。
症状が見られたら、早めに飲み始めることで大きな効果を上げることが出来ます。
冠元顆粒とGBE-24を併用することで、効果はもっとよくなることでしょう。

後の懇親会に、Mr.マリックが来ました。
破ったお札を元通りにしたり、ガラスコップの中の500円硬貨を見ている前で下に落としたり、
数字のマジックを楽しみました。最後にみんなでスプーン曲げに挑戦!
曲げたいところを凝視して「そこは柔らかい」と思いこみます。
Mr.マリックの「曲がれッ!」と言う声で一斉に曲げました。
私のスプーンもグニャリ!
曲がったのです!
各テーブル12人中、曲がったのは1人くらい。これは「気」でしょう。

ぜひ、お試しあれ。

written by ハハ

最新の画像もっと見る