Daily records

日々の出来事の記録。そして、趣味の絵描きなど、綴っていきます。

タイトル?難しいので…独り言にしておく。

2022-12-02 19:04:30 | 日記
スペインに勝利し、日本決勝トーナメント進出となりました!
(^o^ゞ
やりましたね〜!!


あ、そうそう!

前に述べたサッカー日本代表のサポーターによる清掃活動のこと。

少したどってみたんだけど…ルーツは30~40年くらい遡るようですね。



元はこの青いゴミ袋を応援に使っていて…
まぁ、代表カラーであるブルーを際立たせて応援席をにぎやかにさせたことが一旦らしいです。
そう言えば、昔のゴミ袋の色って青が多かった気がします。

で、今回のカタールでのサポーターも同様に行って絶賛されている…という訳です。

しかし、中には清掃業者の仕事を奪うとかサポーターのパフォーマンスだとか…
考え違いの批判をしている輩もいるようですけどねぇ。

前にも記述しましたが、「汚くしたら綺麗にする」
日常生活での掃除は、当然の習慣でしたからねぇ。

そんな訳で、一部の批判者が何を言おうとも、サポーターたちには当たり前なこととして継続、継承していって欲しいものです。

それで、決勝トーナメントに進出できたし!
サポーターの活動も誇らしくて嬉しく思います。
(*´▽`*)尸"






12月2日 金曜日。

いつも見ていただいて、ありがとうございます!
(^人^)

さ、今日もかなり冷えこんできました。
皆さん、体調管理には気をつけて過ごしてくださいな!


せっかくなので今日 戴いた立派な「紅鮭の姿造り」を載せておきましょう!

「退院祝い!」といって友人が送ってくれました。





尻尾・・・
「お!尻尾までついているんや!」と思ったら・・・
尻尾は印刷してある保冷剤でしたw


ただ…こんなに立派なものをもらってもねぇ。
料理は 修行の身なので・・・
(´⊂_`;)

これで、何を作れば良いのか思い浮かびません。
これぞ『宝の持ち腐れ』というやつですな(笑)

なので、弟宅に持って行こう!と思って・・・
で、あわよくば洒落た料理でも作ってもらおう!という企てしとります(笑)
(;^ω^)
そんな感じです。





そして、ついでに今日の胃袋inの食べ物。


昼食。


塩ラーメン。
このチャーシュー…スーパーで買ったものだけど、(6枚切で198円)なかなか美味しかった。
v( ̄ー ̄)



そして、晩ご飯は。。。



もう面倒で(笑)(^。^;)
先日もらって冷凍してた近江牛の残りで…
ほぼ、野菜と豆腐のすき焼き風の鍋…と言っておきます(笑)
肉はちょびっとですからw


以上。



あ、落書きした落書き!








ちょっと大人なワンピ女性。




と、、、






『和式トイレ開けたら・・・あっ…』







以上です。
今日もありがとうございました!
m(_ _)m








.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿